腸を整えて体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 

子どもとママは腸内環境でつながっている!

 

 

 



 

 

今、子供の不調が増えているのを

ご存じですか?

 

 

 

 

肩こり、頭痛、アトピー、花粉症、、、

 

 

 

その他のも心の不健康な子どももも

すごく多い、、、

 

 

 

 

 

先日38歳の誕生日を迎えたわたし!

 

 

 

 

子供の頃に、

花粉症の子供なんていなかったし


アトピーの子供も

クラスに1人いるかいないか?

 

 

 

 

という感じでした。

 

 

 

ですが、現代はどうでしょう?

 

 

 

 

症状の度合いはあるとしても

何かしらのアレルギーを思っている

子どもがめっちゃ多いと感じるんです。

 

 

 

 

小学生から花粉症なんかも

私の子ども時代では考えられない!!

 

 

image

 

未病と言われる体の不調が出る

年齢がどんどん低年齢化している!

 

 

 

 

 

そして、アレルギーを持つ子どもたちに

共通して言えるのが

 

 

 

 

腸内環境が整っていない!!!

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

もちろん食事が原因で

腸内環境が乱れてしまうことは

あるのですが

 

 

 

実は生まれてくる前から

子どもの体質が決まってくる

理由があるんです!

 

 

 

 

それは

 

 

 

お母さんの腸内環境!

 

 

 

 

ここが超重要になってくるんです。

 

 



 

 

なぜお母さんの腸内環境が

影響してくるのかというと

 

 

 

 

子どもは生まれてくる時に

産道を通りますよね^^

 

 

 

 

赤ちゃんは産道を通るときに

お母さんの腸内フローラを持って

生まれてくると言われています!

 

 

 

 

帝王切開の場合は

取り上げてくれた助産師さんや

病室にある菌などによって

決まると言われている。

 

 

 

 

もちろん妊娠中の食べ物も大事ですが

 

 

 

 

体質は7年間

変わると言われているので

7年前どんな食事をしていたか?

 

 

 

 

がとても重要になってくるんですよね。

 

 




 

 

もう子どももいるし

今更そんなこと言われてもな、、、

 

 

 

そう思ってしまうかもしれませんが

全然遅くはありません^^


 


 

子どもはまだ添加物や農薬など

摂取している期間が少ないので

 

 

 

早いうちから腸内環境を整えてあげることで

色々な不調が改善されるんですよ♪

 

 

 

そしてママの不調だって

ちゃんと体のことを学び

正しい健康の知識を入れて

行動すれば必ず不調はなくなります!!

 

 


(真ん中がわたしです)

 

 

 

私も30数年間アレルギー性鼻炎を

患っていましたが

 

 

 

腸内環境を整えて

きちんと栄養素を取り入れたことで

鼻炎の症状改善され

 

 

 

昔からの悩みだったニキビ肌も

嘘のように改善されたんです♪

 

 

 

 

 

体の不調がなくなるだけで

朝起きた時の気分も全く違うし

 

 

鏡を見た時の自分に

ため息をつくこともなくなりました!

 

 



 

 

知識は財産です♡

 

次世代まで語り継ぎたい♡

 

 

 

一生涯使える健康の知識を

お伝えしている公式ラインをやっています^^

 

 

 

 

公式ラインはこちら

 

 

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

 

 

いつまでも、健康的で細胞から輝く

女性でいたいですよね^^

 

 

 

そのためには正しい腸活をしながら

体の中からの美しさを手にしてほしいと

思っています!!

 

 

健康美を手にして

大好きな人たちと一緒に過ごしていける

人生を手にしてみませんか?

 

 

 

腸を変えたら人生変わるよ^^

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康美セミナー準備中です