腸から体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 

 

子供を産んで仕事なんて信じられない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を産んでもうすぐ10年

が経とうとしています。

 

 

 

 

子育てに疲れ悩み

苦しかった日々もありましたが

 

   

 

 

今思えばあっという間。

 

 

 

 

 

昔も子供の写真を見ながら

ニンマリしているのは

ママあるあるですよね^^

 

 

 

小さい頃の息子。

何回見ても飽きないですよね^ ^

 

 

 

 

 

そんな今は穏やかな子育てで

好きな仕事をして充実した毎日を

過ごさせていただいているタナカですが

 

 

 

産後ずっと思っていたことがあるんです!

 

 

 

それが

 

 

 

子供産んで働くとかほんま無理!!

 

 

 

 

 

これだけ聞くと嫌なやつに聞こえますが

最後までお付き合いいただければ嬉しいです。笑

 

 

 

 

 

子供が産まれ2、3年経った頃

 

 

私の体はボロボロでした。

 

 

 

 

 

いつも体が重い

肩が凝る、腰が痛い、すぐに疲れる

頭痛がする…

 

 

 

などなど、不調のオンパレード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

産後やし子育てでしんどいものやろ!

 

 

 

 

 

とまるで人ごとかのように

改善することに時間をかける

ということをしていませんでした。

 

 

 

 

 

そんな体な私なので

 

 

 

 

 

子供がいながら働いている

友達を見ながら

 

 

 

 

「子供産んでこんなに体しんどいのに

 

 なんで仕事とかできんの!?

 

 しんどすぎて絶対無理。」

 

 

 

って思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば私の体が

異常すぎたのですが

 

 

 

それすら考えることができないぐらい

体は壊れていました。

 

 

 

 

 

肩、腰が痛いから整体に行く。

 

 

 

 

整体に行けば

痛みは無くなると思っていこんでいた・・・

 

 

 

 

 

でも、そんなものは気休めでしかなく

また数日経てば元通り。

 

 

 

そんな日々を繰り返し時間もお金も

たくさんつぎ込んでしまっていたんです。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

それで良くなるなら

お金も時間も惜しまない。

 

 

 

 

 

でも本当はそんな表面的なことだけしていても

根本的な体の改善をしないと痛みは無くならない。

 

 

 

 

体の仕組みと食の勉強をしてみて

初めて知った事実でした‼︎

 

 

 

 

 

肩こり、腰痛、

頭痛が起こることは

普通ではない!

 

 

 

 

初めて自分の体が異常なんだと知ったのです。

 

 

 

そこから

 

 

腸内環境を整え

必須栄養素を正しく摂ることで

 

 

 

 

 

頭痛もなくなり体も軽くなって

今まで、半日行動しただけでも

昼寝しないと身がもたなかった体が

 

 

 

 

1日動き回っても疲れない体になって

なおかつ、むくみも取れ

肌も綺麗になるという

 

 

 

おまけまでついてきたんです^^

 

 

 

 

 

 

その結果好きな仕事を

することもでき、家事や育児も

 

 

楽しくこなすことが

できるようになったんです^^

 

 

 

日々起きることは変わらないのに

朝起きて体が元気なだけで

 

 

 

本当に幸せを感じることができるし

スムーズに行動できるってこんなに

気持ちがいいんや♡

 

 

 

 

と、産後ずっと

元気な体を忘れてしまっていた私は

今改めて健康の大事さを痛感しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慢性的に頭痛、肩こり腰痛など

痛みがある方。

 

 

 

体が重い、倦怠感があるなど

その状態は正常な体ではないことを

知ってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

今は頑張って動くことができても

いずれは病気を引き起こしてしまう。

 

 

 

 

 

そうなってしまうと

好きなこともできないし

子供達と遊ぶことだってできないなりますよね!

 

 

 

10年先でも健康的で

綺麗なママでい続けるために

健康美セミナーを準備中です^^

 

 

 

 

公式ラインからお知らせいたしますので

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 ☞公式ラインはこちら☜

 

 

 

 

 

 

ママが健康でいることは

家族にとって一番大事なことだと感じています。

 

 

 

ママが病気になってしまうと

家族の健康も削がれてしまう・・・

 

 

元気な体さえあれば

健康的な思考になり

 

 

 

良い思考が生まれると

経済の豊かさを得ることもできる^ ^

 

 

 

家族のためにもママたちが

正しい知識を得ることが大事だと思っています!

 

 

 

これを読んでなにかお役に立てたら

嬉しいです^ ^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康美セミナー準備中です