腸を整えて体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 

 


 

 

 

 




 

 ニンニクのすりおろしの活用法知ってましたか?




 

昨日は毎月楽しみにしている

お料理教室の日でした♪

 

 

 

昨日のレシピはグリーカレー♡

 

 

 

お家にあるものを代用して作った

グリーンカレーは

お店にも引けを取らない絶品でした^^

 

 

 

 





 

 

実はタナカ

昔から割とお料理は好きでして^^

 



 

 

若い頃からお料理番組を見るのが好きだったり

料理本を見ては新しいお料理にチャレンジ

したりしていたんです!

 

 

 

好きだから、

自分でレシピを調べることも楽しくて

 

 

 

 

 

「別に人に教えてもらう必要もないかー」

 

 

 

 

 

と思いながら今まで

1度もお料理教室には

行ったことがなかったんですが

 

 


 

インスタでたまたま見つけた

お料理教室のお料理が美味しそうで

初めて行ったのがきっかけで

 

 

 

そこから定期的に通うようになったんです^^

 

 




 

 

添加物をできるだけ使わずに作る!

 

 

 

という先生のお料理は

家庭にある材料で代用できるように

考えられたレシピばかりで

 

 

 

 

グリーンカレーがこんな手軽に作れて

しかもお店のような味とか最高すぎる…♡

 

 

 

 

というぐらいどれも美味しい

お料理ばかりなんです^^

 

 

 

 

先生の作っている過程を見ながら

いろんな知識や活用法を教えてくれるのですが。

 

 

 

 

主婦歴10年。

 

 

 

料理好きと謳っていたタナカでしたが、、、

 

 

 

 

知らんこと多すぎるー!!

 

 





 

調べたら載っていることもあるんだろうけど

やっぱりプロの知識は奥深い‼︎

 

 

 

 

例えば、

 

 

ニンニクのすりおろしを作る時

ニンニクを凍らせてフードプロセッサーにかける。

 

 

 

そこにお酒とお酢を人回し入れると

1ヶ月ほど日持ちがするんだそうです!

 

 

 

いちいちニンニクをするのって面倒ですよね。

 

 

 

この知識を知っていたら

まとめて作っておいて冷凍してもいいし

しばらくの間置いておくこともできる♪

 

 

 

 

 

ちょっとしたことだけど

知っているのと知らないのとでは

大きく違ってくると思いませんか?

 

 

 



 

これってお料理だけじゃなく

実生活にもめっちゃ言えることだなって

思ったんです。

 

 

 



 

 

タナカの場合、

産後肩こりに腰痛がひどく

 

 

 

 

 

1歳で13キロある息子を抱っこ紐で

抱っこする。

 

 

 

 

という当たり前のことが

命懸けのミッションだったんです!

 

 

 

 

 

なぜかというと

重すぎて、抱っこ紐をした日は必ず

頭痛になっていたから。

 

 

 


(この時すでに4ヶ月で10キロオーバーでした笑)





 

 

だけど

 

 

 

 

 

子どもが重いから、腰が痛いんやなぁー。

仕方ないか。

 

 

 

頭痛も肩こりからきてるから

今はしょうがない。

 

 

 

産後だから仕方ない。

 

 

 

 

 

ずっとそう思ってきたし

整体やマッサージに行っても

 

 

 

 

肩甲骨の可動域が少ないやら

 

背中が硬いやら

 

 

 

 

言われ、施術されても

数日でまた元に戻る。

 

 

 

そんな経験ばかりしてきたんです。

 

 

 

だけどその体の不調が

実は体の中が問題やってことに

 

 

 

 

数年前に気がついたんです!

 

 

 

 

 

たまたま見つけた整体に行くと

 

 

 

腰や背中が痛いのは

内臓が弱っているからです!

 

 

 

 

 

 

と言われたのです。

 

 

 

内臓?

 

 

 

そんなんで痛くなるの?

 

 

 

って思ったんですが

実際施術を受けると

 

 

 

 

 

腰の痛みも背中の痛みも取れて

体も軽くなり、、、

 

 

 

 

そこからは

 

 

 

食べすぎると背中が痛くなる。

 

 

今は心臓が弱ってるのかも?

 

 

 

 

と自分でも何が原因で不調が出ているのか

だんだんわかるようになっていたんです^^

 

 

 



 

 

今まで言われてきたことは

なんやったんや…

 

 

 

 

お金返してくれーーーー!

 

 

 

とまで思いましたよ、ほんと笑

 

 

 

 

そこから

表面的なことではなく

 

 

 

体の中から整えていくことに意識を変え

食べるものにも気をつけるようになりました^^

 

 

 

 

正しい腸内環境の整え方で腸を整え

46種類の必須栄養素を体に取り入れることで

 

 

 

 

きちんと栄養素が体の中で

働いてくれるようになったのです^^

 

 

 



体が整っていなかった時は



朝も目覚ましが鳴っても起きれない…

 

子どもの学校の時間ギリギリに起きて


バタバタを声を荒げながら用意をさせる。

 

 

 

そして、朝からしんどくて

すぐに動けないから

YouTubeを見ながらダラダラ過ごす。

 

 

 

そんな時間を無駄にした

生活を送っていました。

 

 





 

ですが

 

 

ちゃんと体に栄養が届くようになってからは



朝目覚ましが鳴る前に目が覚め



朝も体が軽い状態で

目覚めることができるので

 

 

掃除や洗濯も

楽しみながらできるようになったんです^^

 






 

あまりに体の調子が悪い日々が長かったので

朝目覚めて体が軽いだけで

 

 

 

本当に幸せなことやな^^

 

 

 

と心の底から感じるように

なったんです♡

 

 

 

 

そんな1日が劇的に有効的に過ごせる

健康美セミナーを準備中です♪

 

 



体の仕組みや、正しい腸活とは何か?

そしてこれからの経済を得るのは?

 

 



 

といったこれからを生きていく上で

最も大事な内容が詰まっている

講座になる予定です♪

 

 

 

公式ラインから先行でお知らせしますので

ご登録してお待ちくださいね^^

 

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 


 ☞公式ラインはこちら


 

 

 

世間一般的に



肩こり、冷え性、生理痛、便秘と

さまざまな不調が当たり前になりつつある今。

 

 

 

それらは当たり前なことではなく

放置していると必ず病気になる!

 

 

 

ということをママでまる女性の皆様に

知ってほしいと思っています。

 

 

 

ママが正しい知識を知ることで

子どもたちの未来も

健康的で明るい未来になる^^

 

 

そう信じて

一緒に未来を変えて行けたら嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康美セミナー準備中です