夏野菜は美味しい。 | きょうのできごと。

きょうのできごと。

ブログの説明を入力します。

東北の夏は涼しいとお思いですか?

なんと!
連日35度〜チーンもやもやもやもやもやもや

朝からあっつい!
その中をNO手エアコンで床拭きー
リアルで汗だらだら滝汗
見た目は気にしません。
床に四つん這いになって クマムシくん ← 
文字通り「必死」に拭き掃除。

そのあと浴びるシャワーが天国〜キラキラ
麦茶うますぎ〜キラキラ

休日のささやかな幸せです真顔
(床拭きは休日しかしませんw) ←


こんだけ暑いとキッチン立つのもしんどいアセアセ
食欲もわかないし、なーんにもしたくない笑い泣き

メイン作ったらステーキあとはもう、きゅうり切るだけ。トマト切るだけ。終了。みたいな。
サラダでもない。サラダ以下。ただの生野菜。

いや、でも美味しい野菜はそのままがいちばんだからねおいで 
きゅうりにお味噌、とか最高。


野菜を貰いに実家へ〜
知り合いの方から頂いたそうです。
ありがたや〜。
家庭菜園でこれだけできたらもう野菜買わなくていいよね。すごすぎ。

この頂いた野菜でどうしても作りたかったのが…とうもろこしごはんおにぎり


いつも参考にさせていただいている、響さん(大好きなブロガーさんです照れ)のブログを読んでからずっと作りたいと思っていて音符

生まれて初めて作りましたピンクハート 
しゃきっ。あまっ。うまーっ照れ
旬のとうもろこしが味わえるうちにまた作ろうとおもいます晴れ


あと、お義父さんが友達たちと趣味で作っているにんにく〜。


これに関しては趣味の域超えてんの真顔
田舎なんで無駄に家の敷地が広いんだけども、一面にんにく畑?になってたわ…
これ以上元気になってどうするつもりや、お義父さん…

夫は営業職、私は接客業なのでお休みの前日限定でありがたくいただきますナイフとフォーク

暑さに負けないように
スタミナつけないとね〜(* ̄∇ ̄)ノ