麻美です〜〜💕


フォロワーの皆さま
いいね!やコメントを下さる皆さま
お立ち寄り下さる皆さま
いつもありがとうございます〜〜☺️💕




前回の記事では久しぶりの変身のようすをお伝えしましたところ、何人かの読者の方からお肌に関するコメントをいただきましたので、今回はスキンケアや基礎化粧品についてお話しをしたいと思います〜☺️✨✨✨





私の過去の記事でもスキンケア(エイジングケア)についてお話ししてますけど、今回はこの時には触れなかった基礎化粧品をご紹介したいと思います〜☺️☺️☺️


さて〜
ここで皆さまに質問です〜😉



スキンケアは何歳くらいから
やり始めましたか〜?😲








上のグラフを見ればおわかりのように…
30歳を境にお肌の『皮脂量』が急激に少なくなってますね〜🤔

『皮脂量』が少なくなるとどうなるのか?

『皮脂』とはお肌の油分の事で、10代20代の頃は豊富にありすぎるとニキビなどの原因になるんですけど…
逆にお肌の水分蒸発を防ぐ役割を持っているんですね〜😲
ですから
これが減ると乾燥しやすい肌になるんですね〜🤔



それでも30代のウチは、まだターンオーバー周期がひと月くらいで、ほぼほぼハリのあるお肌をキープ出来ますけど…


40代になると…
ターンオーバー周期が45日前後かかってしまうので、シミやクスミが目立って来ますし、『皮脂量』の減少で乾燥したお肌が、シワやタルミを作ってしまうんですね〜😥😥😥




ですので…
外部からの保湿で乾燥を防いで、シワやタルミを作らないようにする事(スキンケア)が必要になってくる訳ですね〜🤔


このような理由から
この先もずっとキレイでいる為には…
スキンケアは

理想は30代から
40代からはお悩み部分は必須
50代はエイジングケアにシフトアップ
60代はひたすら継続して現状維持

みたいな感じでする必要があるかもしれませんね〜🤔







私の経験からも正直言って…


50代になるとお肌にハリがなくなって来ますし、メイクだけではカバーしきれない加齢変化が現れて来ますので、スキンケア(エイジングケア)の必要性を痛感しますよ〜😰😰😰😰😰



クスミやシミはある程度ならコンシーラーやファンデーションでカバー出来ますけど…
シワやタルミは隠す事が出来ないので、1日2回マメなエイジングケアが必須となりますね〜😓😓😓


そして…


そのままにして何もしないでいると………


 😱😱😱😱😱😱

シワやタルミが増えて、それにシミだらけになってしまうんですね〜










そこで
私が50代から使いはじめた基礎化粧品が
こちらです〜〜💁‍♀️


Grace&Lucere  卵殻膜配合美容液(左
RANTRUTH  卵殻膜ブースターセラム(右


どちらも『卵殻膜(らんかくまく)』を配合した基礎化粧品になるんですけど…

いったい『卵殻膜』って何でしょうか〜?🤔




その名の通り、卵🥚の殻の膜の事で、ゆで卵の殻を割ると内側に薄い膜があると思いますけど、あれが『卵殻膜』なんですね〜😲
 


『卵殻膜』は、卵🥚の中で育つヒナに栄養や酸素を届けたり、外部からウイルスや細菌が侵入するのを防いだりする役目があるんですけど、その成分がアミノ酸やコラーゲンやヒアルロン酸などの美容で必要とする成分と似ているんですね〜😲



シワやタルミはお肌にハリや弾力性が無くなった事で、重力に負けて皮膚が下がってくるのが原因なんですけど、どうして年齢を重ねるとハリや弾力性が無くなってしまうのでしょうか〜?😲



こちらのグラフを見ればおわかりのように、ハリや弾力に必要なコラーゲンやヒアルロン酸が加齢と共に著しく減少してしまうからなんですね〜😰😰😰



特にシワやタルミに密接に関係するのが『Ⅲ型コラーゲン』と言われているコラーゲンで、別名『ベビーコラーゲン』と呼ばれていて、赤ちゃん👶のプルプルなお肌に多く含まれているんですね〜☺️✨✨✨



(写真はイメージです)


で、この『Ⅲ型コラーゲン』の減少を抑えて、増やす効果があるのが『卵殻膜』なんですね〜☺️✨✨✨








そんな訳で私がまず最初に使ってみたのが〜


Grace&Lucere  卵殻膜配合美容液です〜☺️✨✨✨

こちらは化粧水の後につけるタイプの美容液で、ビタミンC誘導体がシミを薄くして、卵殻膜成分がハリや弾力を回復させる…との効能で、しばらく使ってみましたけど、率直に言って、アラカンオババの深いシワやタルミにはあまり効果がありませんでした〜😓😓😓


私の場合、普段はB面(メンズ)でノーメイクで生活をしていて、40代の頃はスキンケアに無頓着だった事もあり、50代になってシワやタルミが目立ってしまい、そこから改善努力(エイジングケア)をしましたので、純女さんのように少ないダメージからのスタートでは無かったので、シミやシワ・タルミの両方を1つの化粧品で何とかするのは無理がありました〜😰😰😰
(写真はイメージです)

おそらく
ちゃんとスキンケアをやられている純女さんなら
Grace&Lucere  卵殻膜配合美容液でも効果があるのかもしれませんね〜🤔






でもでも何とかシワやタルミは改善したい‼️
と……めげずに次に使ってみたのが〜


RANTRUTH  卵殻膜ブースターセラム導入美容液ですよ〜☺️✨✨✨✨✨

こちらは洗顔後につけるタイプの導入美容液で、『卵殻膜』成分が95%も配合されている、シワやタルミの改善に特化した美容液です〜☺️

宣伝には「つけてから10秒でシワやタルミが改善する」とありましたけど、さすがに私の場合は無理でしたけど、それでも朝晩1日2回洗顔後に化粧水をつける前に、目尻や目の下、ほうれい線やおでこにこれをつけていましたら、以前より目立たなくなって来ましたよ〜😉✨✨✨✨✨

これは使えるかも〜〜〜‼️


と言う事でアラカンオババの麻美は〜

洗顔→卵殻膜導入美容液→化粧水→リフトアップジェルでマッサージ
のエイジングケアを1日2回ひたすら継続してやってますよ〜😉😉😉




🙋‍♀️ 🙍🏻‍♂️ 🙎‍♀️ 🙍🏻‍♂️ 🙎‍♀️ 🙍🏻‍♂️ 🙎‍♀️ 🙍🏻‍♂️ 🙆‍♀️



いかがでしたでしょうか〜?

私のように普段はメンズで生活している方々は、なかなかスキンケアやエイジングケアに手が回らない事も多いと思いますけど、50歳を境にシワやタルミ、そしてシミが格段に目立って来ますので、美魔女を目指すのであれば、日頃からスキンケア(エイジングケア)を習慣付けたほうが良いと私は思いますね〜💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️



率直に言って……
その場しのぎであれば、リフトアップテープでシワやタルミを引き上げておく事も出来ますし、画像をアプリ加工して、能面のようにキレイに見せる事も今の時代は可能ですけど、やはりリアルで自然な美しさを求めるのであれば、スキンケア(エイジングケア)は欠かせないと思いますね〜🤔



やはり
継続はチカラなり…
だと思いますよ〜☺️✨✨✨




今回も最後までお読みくださり
ありがとうございました〜💕
また次回をお楽しみに〜☺️




麻美でした〜💋