こんばんわ〜☺️


麻美です〜〜💕


フォロワーの皆さま
いいね!やコメントを下さる皆さま
お立ち寄り下さる皆さま
いつもありがとうございます〜〜☺️💕


前回、前々回Max  Mara(マックス・マーラ)コート🧥についてお話しをさせていただきましたけど、『やはりハイブランドは良いけど高価!』と言う印象を持たれた方々も多かったのではないでしょうか〜?🤔

そこで今回はブランド品をしかも新品でお買い得に購入出来る方法をいくつかご紹介したいと思います〜🤗





先ずは…
皆さまが最初に思い浮かぶのはアウトレットではないでしょうか〜?☺️


今や全国各地にアウトレットモールが出来てますので、実際に店舗で商品を手に取って見る事が出来ますので、いちばん身近な方法だと私も思いますね〜☺️

アウトレットショップでは、キャリー品(シーズンが過ぎたモノ、型落ち商品、目立たない傷モノ)を中心に定価より安く販売していることが多いですね〜😉




またセールの時期になると更にお安く購入出来ますので、これを利用しない手はありませんね〜😊😊😊

ただし、最初からアウトレット用に作られたセカンド品もありますので、お値段だけで飛びつくのは危険ですよ〜🤔





そしてご存知でしょうか…………
アウトレットショップが存在しなかったり、セールをやらないハイブランドもあるんですよ〜😳



Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)
HERMES(エルメス)
CHANEL(シャネル)

これらのハイブランドはセールもアウトレットもやらないので有名ですね〜🤔

普通ならば、キャリー品をアウトレットやセールで安く販売して在庫処分をするんですけど…
これをやる事により、ブランドイメージが低下してしまうんですよね〜😓

定価で何十万円もしたモノが、半年後一年後には数万円で買えるのであれば、皆んな定価で買わなくなってしまいますし、それだけブランド価値が下がってしまいますよね〜😓😓

前述の3社はこれを防ぐ為に一切安売りはやらず、余った在庫は全て焼却処分にしているんですよ〜😳😳😳
ですので、中古市場に出回っても価格があまり下がらず価値が維持されているんですね〜

これらの3社が常に憧れのブランド✨✨✨であるのは、こんな所にも理由があるんですね〜🤔




また、あえてブランド名を変えてアウトレットやセールをすることで、ブランドイメージを下げずに、在庫品を処分している場合もあるんですよ〜😉😉😉



💁‍♀️こちらのお店をご存知でしょうか〜?





Diffusione  Tessile
(ディフュジオーネ・テッシレ)
と言うんですけど、ファッション通の方はご存知かと思います〜😊


そうなんです〜
こちらはMax  Mara(マックス・マーラ)のアウトレットショップなんですよ〜🤗

こちらではブランドタグをINTREND(イントレンド)というタグに付け替えて、マックス・マーラ傘下のグループ会社の商品を取り扱っているんですよ〜😊😊😊


品質はもちろんマックスマーラのクオリティですので安心出来ますし、お値段的にもかなりお買い得なのでオススメですよ〜☺️

このようにブランド名を隠してアウトレットショップを展開し在庫を安く販売しつつ、ブランドイメージを確保するやり方もあるんですね〜😉






さて〜
ここまではアウトレットについて簡単にご紹介しましたけど、次は通販サイトを利用して賢くお買い物をする方法をご紹介したいと思います〜🤗




実際のところ………
お洋服👗や靴👠を通販サイトで購入する事に抵抗がある方々もいらっしゃるのではないでしょうか〜?🤔
特に昭和世代の方々は現物を見てから買う事が当たり前でしたので、尚更かと思います〜😅😅😅


しかしながら、お洋服も靴も購入するモノのほとんどはレディメイド(いわゆる既製品)ですので、自分の身体にピッタリとフィットするモノはそう多くないと思いますよ〜😉
それに普段からサイズもSMLのスリーサイズか、○号くらいと言うアバウトな感じで選ばれていませんか〜?😳

最近の通販サイトは上のようにサイズに加え細かな寸法が記載されてますので、ご自分の体型とサイズと寸法(肩幅・身幅・着丈・袖丈・ウエスト・ヒップ・股下・サイズ&ワイズ)と、買おうとするお洋服の生地の伸縮性や靴の爪先の形状を押さえておけば、間違える事は少ないと思いますよ〜😉


私もAB両面で8割方は通販サイトでお洋服👗や靴👠を購入してますけど、失敗はほぼほぼありませんよ〜😉👌






これからご紹介する通販サイトは前述のポイントを押さえた上で、是非オススメ出来るサイトですよん🤗🤗🤗





まず最初は………

GILT(ギルト)ですよ〜💁‍♀️




こちらは会員制の通販サイトで、国内外のファッションブランドだけでなく、お酒やグルメ、コスメやビューティ体験など様々な分野のモノが優待価格で購入出来るんですよ〜🤗✨✨✨

そして各セールの開始時間が毎日21時からなんですね〜😳


今までのオープンで誰でも利用できる通販サイトの真逆のやり方で、会員制で21時からでないと参加出来なくする事により、前述したセールなどでイメージを低下させたくないブランド各社が、限られた時間内で限られた顧客に対して、優待価格でキャリー品を中心に販売するサイトなんですね〜😉



1月30日にMax  Mara(マックス・マーラ)のセールがあったんですけど、ご覧のように大変お買い得になってるのがおわかりになると思います〜😊
税込み11万円のキャメルコート🧥は開始10分で売れてしまいましたよ〜😳😳😳

因みに取扱い商品は全て正規輸入品になりますよ〜

ご興味のある方はリンクを貼っておきましたので、ご覧くださいませ〜🤗




続いては〜

BUYMA (バイマ)です〜💁‍♀️


こちらはファッションブランド専門の通販サイトですよ〜☺️
簡単に言うとメルカリの海外版なんですけど、中古品は扱わず、新品商品のみ取扱ってますよん😉


ここのポイントは海外の価格で購入出来るのと、輸入代理店等の利益がかからないので日本で購入するよりお安くなる事が多いです〜👍✨✨✨
また日本未発売などの正規輸入されていないモデルを探す事もできますよ〜☺️


パーソナルショッパーと呼ばれる現地の人達が直接現地のお店で購入したモノを送ってくれるシステムなので、個人輸入(平行輸入)になりますよん🤔


このようにパーソナルショッパーの評価を見ながら信頼性の高い人を選んで取引きをする事が大事になります〜🤔
因みに上は現地のイタリア人、下はイタリア在住の日本人になりますね〜





ご覧のように現行モデルをかなり割安で購入出来ますし、パーソナルショッパーによっては、関税込みであったり、送料込みの価格にしてくれる人達もいるので、かなりお買い得かと思いますね〜☺️✨✨✨


ただし並行輸入品ですので、代理店を通した正規輸入品ではありませんので、前回の記事でご紹介した品質表示タグは付きませんよ〜
それと、並行輸入品はリセールバリュー(次に売る時の価格)も安くなる事を知っておく必要がありますよん🤔


こちらもリンクを貼っておきましたので、是非ご覧くださいませ〜






続いてはこちら〜



YOOX(ユークス)です〜💁‍♀️




こちらはイタリア🇮🇹の通販サイトで、世界3大ブランドグループ(LVMH・ケリング・リシュモン)のリシュモン傘下の通販サイトです〜☺️
ですので、イタリアンブランドはかなりお安く購入出来る反面、フランスやアメリカなどのブランドは、日本で購入するのとあまり大差が無い場合がモノによりあるので注意が必要です〜🤔


また「YOOXプライス」と書かれている商品はキャリー品を50〜90%引きで販売してるので、かなりお買い得だと思いますし、関税や消費税・通関手数料込みの価格設定になっているので、別途支払いが無いので安心出来ますよ〜😉


ご覧のようにGUCCI・PRADA・Valentino等のハイブランドもお安くなってますね〜😊


返品も30日以内なら出来ますし、海外通販サイトでは珍しく、クレジット以外に着払いも出来ますので、初めての方も利用しやすいかと思います〜

こちらも個人輸入(並行輸入)となりますよん😉

ご興味のお有りの方はこちらにリンクを貼っておきましたので、ご覧くださいませ〜🤗






いかがでしたでしょうか〜?😊😊😊


ブランド好きやファッション通の方なら既にご存知の事ばかりだっかもしれませんけど、皆さまの何かのお役に立てれば幸いです〜😉



ハイブランドが高価な理由は、デザイナーが過去や未来のトレンドを考察しながら時間をかけて考え抜いたデザインであったり、職人がひとつひとつ手作業で組み立てや仕上げを行っていたり、素材選びに妥協がなかったり……と様々な理由が挙げられますけど、身に付ける側・使う側も、単純に高価だからとか有名だからと言った理由だけでなく、ブランドの歴史や作り手の思いなども含めて知っておくと、更に愛着も湧くと思いますし、価格だけではない価値観が生まれるのではないかと私は思いますね〜🤔🤔🤔



今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました〜💕
また次回をどうぞ楽しみに🤗〜✨✨✨





麻美でした〜💋