こんばんわ〜☺️


麻美です〜〜💕


フォロワーの皆さま
いいね!やコメントを下さる皆さま
お立ち寄り下さる皆さま
いつもありがとうございます〜〜☺️💕


東京では日々感染者が増えていて、とうとう今日7月2日は107人になってしまいましたね〜😥😥😥
正直、私が置かれている環境からすると、今まで感染しなかったのが不思議なくらいです〜〜😵

経済を優先すると感染拡大を抑えられない現実に…やっぱり直面した感じですかね〜🤔

今後どうなるんでしょうか〜?
とても不安ですね〜😓😓😓







さて〜話題を変えましょう!

前回からの続きで、中目黒の「cotton」での撮影の続きをお話ししたいと思います〜😉








撮影の合間にスタッフの方々とお茶会をする事が多いんですけど、その時に私がよく買って行って皆んなでいただくチーズケーキがあるので、ご紹介したいと思います〜😊






JOHANN(ヨハン)のチーズケーキです〜💁‍♀️



中目黒駅近くの目黒川沿いにあるケーキ屋さんです〜
ナチュラル、ブルーベリー、サワーソフト、メローの4種類のホームメイド・チーズケーキしか扱っていない、こだわりのお店なんですよ〜☺️




1978年に開業以来、一貫してシンプルで濃厚なチーズケーキだけを作り続けているお店で、一度食べたらその美味しさにリピーターになるお客さんが多いのもうなずけるほど、まろやかな大人のお味で、麻美の超オススメのお店です〜✨✨✨✨✨



こちらにURLを貼っておきましたので、お取り寄せも出来ますのでご覧くださいませ〜😊






さてさて〜

お茶会を挟んで後半の撮影です〜😉



今回
私が何でセルフアレンジでギブソン・タックにして来たのか………………🤔





おわかりになりますか〜〜〜?😊




そうなんです〜




これをやりたかったからなんですよ〜🤗










浴衣姿の麻美です〜〜〜💁‍♀️







和装姿も落ち着いた大人女性の雰囲気を意識して見たんですけど…いかがでしょうか〜☺️






実は和装姿になるのは10年以上ぶりで、もう浴衣の着方も忘れてしまい、スタッフに着せてもらったんですけど、腰ひもを結び→コーリンベルトをつけて→おはしょりを調整して→伊達締めを締めて→帯を締めると苦しくて苦しくて…😅😅

見た目ほど優雅では無い実態に、昔の日本女性はよくこれで毎日過ごしていたなぁ😳と感心してしまいましたよ〜






さすがにアップにすると貫禄が出過ぎて、まるで料亭の女将って感じですね〜😓





    『いらっしゃいませ〜〜〜💕
                      毎度ごひいきに〜〜☺️』





マァこんな感じで…


今回はcottonでの撮影がメインのお出かけでしたが、いかがでしたでしょうか〜🤗



ひと足早く
夏っぽいワンピースコーデ(PRAT①)と
浴衣姿(PRAT②)をご覧いただきましけど、
今回のヘアアレンジ……ギブソン・タックはヘアアクセを変えるだけで洋装にも和装にも似合うアップスタイルだと言う事がよくおわかりになられたと思います〜😉




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました〜💕





麻美でした〜💋





と、思いきや……………





追記です〜〜〜🤗🤗🤗





なんと!
お友達のゆきちゃん🍓が〜
私の浴衣姿の写真を加工して
こんなものを作ってくれました〜〜💁‍♀️







 演歌歌手の麻美です〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣


チョー笑える〜〜😂😂😂😂😂😂😂😂😂



昭和のレコード屋さんやスナックの壁に貼ってあったポスターのような雰囲気です〜😊


こんな感じ〜😂😂😂





ゆきちゃん🍓
ありがとうございました〜☺️





それでは皆さま

次回も楽しみに〜〜〜😉💕