「装いのチカラ」を再確認! | 日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

「あさみとまみ」…実は5人のスタッフで「手仕事」の楽しさを伝えるべく!さまざまな場所で、クラフト系ワークショップをさせていただいてます。
日本出張ワークショップ協会
http://jdwa.asm3.jp/
tel 03-6912-4025

連続受講していた「『わたし』を磨く5つのメソッド」。
最終回は、パーソナルスタイリスト・みなみ佳菜さんによる
「"装いのチカラ"を味方につける方法」でした。

スタイリングに欠かせない11項目の解説、そしてファッションタイプと似合うカラーの診断、必要なワードローブと、盛りだくさんな1時間半!

タイプ診断は、3人組で行われました。
自分自身が思ってる自分のイメージと、他人から見たイメージをチェックしていくと…
私はギャップはありませんでしたが、ご一緒した方は、ご本人は「やんちゃでおちゃめ」タイプとのことでしたが、私からは「クールでシャープ」に見えました。
やっぱり服からの影響力って、大きいですびっくりハッ


そして、私は、大好きな赤とかオレンジとかのはっきりした色、そして大胆な大柄プリントの服を着ていいんだキラキラと、改めて知りました。
これからは、もっと着ようウインクキラキラキラキラ
もっと、堂々と着ようDASH!DASH!

{510E8183-C3FD-48B6-B880-41977470C296}
(こちらの本も、とっても参考になっています!)


この、板橋区男女社会参画センター主催の
いたばしℹ︎(あい)カレッジ
「わたし」を磨く5つのメソッド
という、講座(全6回で3000円)。
ありがたすぎ&素晴らしすぎましたキラキラキラキラ

ありがとう、板橋区!!
私、ワンアップできました!
またの開催を熱望します!!


まみma