アズキューブ・あさみとまみの手仕事日記

アズキューブ・あさみとまみの手仕事日記

ギフト雑貨のお店『 アズキューブ 』 オリジナルおむつケーキが大人気!
スタッフ5人の店番日記、お店でのイベント、新商品情報、入荷状況などお知らせしてます。

address 板橋区板橋1-45-2
tel 03-6912-4025


テーマ:
明日は巣鴨地蔵通りの「四の市」。
それに合わせて、巣鴨信用金庫さんで開催される
「すがも 四の市」に出店します。

四の市 特別価格❣️
1本 500円(税込み)で、ハーバリウムをお作りいただけますよニコニコ

お参りがてら、ぜひお立ち寄りください。

ほかにも魅力的なお店がいっぱいのようで、私もお買い物するのが楽しみですルンルンルンルン



まみma

テーマ:
無事引越しも終わりDASH!アズキューブメンバー5人は元気ですドキドキ
新事務所はまみmaさんが率先して片付けをしてくれどんどん働きやすくなってきています!!
店は…
こんな感じでどんどん解体され、ほぼガラーんDASH!

今までと1番変わったのは…
メンバーみんなでお昼やおやつを食べれることビックリマーク
今までは店番があったので交代で食べてました照れ最初は違和感あったけど、だんだん慣れてきたとこウインク音譜
板橋駅のアトレが出来たら~ランチとかも行けたりして~音譜

こんな感じであさみ&まみ、変わらず賑やかに楽しく、でもガツガツ(笑)働いてますウインク

あさみa

テーマ:
いつもの日曜のように出勤して、シャッターを開けました。
でも、今日は、いつもの日曜ではなくて、
「ギフト雑貨店 アズキューブ」の
最後の営業日でした。




5年半。
たくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございました

今日も、たくさんの差し入れと、温かいお言葉を、たくさんいただきました。
本当に、ありがとうございます照れラブラブ



この店で、たくさん笑いました。
ステキな出会いも、たくさんありました。
嬉しかったことが、たっくさんキラキラキラキラ



この春、高校を卒業する、私たちの共通の子どもたちが、15年前、幼稚園の年少さんの時に 知り合い、活動を始めた アズキューブ。


「お母さん」というのは案外 孤独で、不便で、ガマンしていることも多く(もちろん、子どもの可愛さから もらえることも多いけど❣️)

なにか。
そんなママたちのためのチカラに。
なにか、少しでも なれたら…と、私たち5人の「手仕事」を生かして始めた アズキューブ。

そんな気持ちは、今もやっぱり変わっていません。

お店はなくなるけれど、
私たちの「手仕事」で、なにか少しでも…
暮らしが楽しくなったり、
親子での会話が生まれたり、
「いいね!」って、ほめ合う機会が持てたらいいなぁって、思います。

なので。
お店は閉めますが、私たちのこの気持ちは、これからも大切にしていきたいと思います。

いつかどこかでまた、
お会いできることを、楽しみにしています。




あさみ&まみ






テーマ:
閉店を前に、たくさんのお客様に、ご来店いただいております。
本当に、ありがとうございます照れ

先日、可愛い女子のお客様(4年生くらいかな!?)から、
こんなことを言われました。

「こんなに可愛い店を、どうしてやめちゃうの??

…事情を説明したら、
「なら、かわりに店番してあげるキラキラキラキラ
学校の後に!!

ってラブ


たくさんの人に、あたたかいお言葉をいただいておりますが、


完全閉店日は、3月24日(日)と決めました。!!

什器や、材料など、とってもおトクなモノが、きっと破格ですので、ぜひご来店ください!!



お待ちしておりますハート

あさみ&まみ




テーマ:
3月21日
ららぽーと新三郷様にて、
箸絵付け体験のワークショップを、開催しますルンルン

竹のお箸に好きな柄や模様を描いてオリジナルのお箸を作りましょう〜
{A91F548B-4CBD-49DC-BAD2-F0946D637EF0}

食品衛生法適合のニスで仕上げるので、完成後はもちろん、お使いいただけます。

今回は箸箱も付きます❗️

詳しくはららぽーと新三郷様のホームページなどをご覧くださいね。


あさみsa






Ameba人気のブログ