日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

「あさみとまみ」…実は5人のスタッフで「手仕事」の楽しさを伝えるべく!さまざまな場所で、クラフト系ワークショップをさせていただいてます。
日本出張ワークショップ協会
http://jdwa.asm3.jp/
tel 03-6912-4025

日本出張ワークショップ協会では、
私達と一緒にワークショップをやってくださる講師さんを育成するための講座を開催しています。

初のオンラインでの認定講師育成講座の開催が決まりました!


日時:6月28日(日)  10:30〜12:30
受講料:無料(期間限定)
Zoomを利用したオンラインでの講座です。

認定講師になるには、

認定講師育成講座にて、
当協会のクラフトコンテンツ」を出張ワークショップとして行っていただくためのスキルを学ぶ
   ↓
アシスタント業務を協会スタッフと体験
   ↓
当協会が相応しいと認めた方を認定

という流れになります。

認定講師の方には出張ワークショップの業務委託を行っております。(これほ、恒常的な業務委託を保証するものではありません)


ワークショップ講師に興味のある方のご参加をお待ちしております!

詳しくは
下記のリンクから協会ホームページをご覧ください。

オンライン講座について   こちら

日本出張ワークショップ協会ホームページ  こちら
お待たせしました!

欠品していた布マスク5枚セット
再入荷しました!

{2512DD9A-E478-421A-BE99-A6B6EBEE7E28}

キャンペーンでプレゼントしている子供用マスクもまだあります。
備考欄に、ブルー系かピンク系か、書いてくださいねルンルンルンルン

ご注文はこちらから
↓↓↓↓↓
アズキューブが実店舗の雑貨屋さんをしていたとき、人気商品のひとつだったガーゼのマスク。仲宿時代から約10年間、数千枚は縫ったでしょう。もう二度と縫うことは無いと思っていましたが、このご時世…。
「売って欲しい!」「作らないの?アセアセ
とたびたび言われるようになりました。

なにか少しでもお役に立てるならキラキラ
と、大人用だけですが、販売を再開しました!!

以前のものは、おうちで使うことを主に、ダブルガーゼで柔らかくカジュアルなものでしたが、
今回は、外でも付けられ、何度も洗濯してもいいようなタフさが欲しいと思い、外側の布は、普通のコットンにしました。
始め少し硬さが感じられるかもしれませんが、何度かお洗濯してもらうと馴染んでくるかと思います。

{2512DD9A-E478-421A-BE99-A6B6EBEE7E28}

5枚組2500円です。
(1枚からの販売もあります。)

ご注文はこちら
↓↓↓↓↓

そして、販売再開を記念して

子供用マスク
プレゼント
キャンペーン
実施中‼️

5枚以上お買い上げの方に、
子供用マスク1枚をプレゼントしますキラキラキラキラ

※柄は選べませんが、ピンク系かブルー系かはお選びいただけます。備考欄にご記入ください。
※ゴムの仕入れが困難になっており、ゴムはついていません。お手持ちのものを入れていただきたいと思います。(使い捨て不織布のものをお使いでしたら、そちらを、捨てる前にゴムだけ再利用されるとか、おうちにある細めの髪ゴム、ストッキングなど切るなど…)
※数に限りがあります。お早めのご購入をお願いします。


不安な気持ちになる時もありますが、なんとか乗り切りたいものですね。
なるべく早く終息することを願いながら、ひたすら家で様々製作したり、片付けたりしています。

まみma






昨日お知らせした布マスク。

可愛い柄入りの布マスクの、セット販売も始めました〜

{2512DD9A-E478-421A-BE99-A6B6EBEE7E28}

この5枚セットで、2500円です〜

洗い替えの欲しい方や家族分欲しい方はこちらもいかがですか?


アズキューブの販売サイトをぜひ、ご覧ください。
下記のリンクからもご覧いただけます。
この度、アズキューブ 販売サイトにて、
布マスクをネット販売してます。

外側コットン
内側ガーゼのシンプルな布マスクです。

サイズは、11×15センチです。
お洗濯してお使いいただけます。
{3E138D6B-0315-4FBC-B9EB-C96ED4043FEA}

一枚 500円(税抜)です。
お店で販売していた時と同様に丁寧に作りました。

ぜひ、下記のリンクから見てくださいね〜



あさみ&まみ