【開催レポ】基礎講座・フォローアップ講座 | 日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

「あさみとまみ」…実は5人のスタッフで「手仕事」の楽しさを伝えるべく!さまざまな場所で、クラフト系ワークショップをさせていただいてます。
日本出張ワークショップ協会
http://jdwa.asm3.jp/
tel 03-6912-4025

本日【あな吉手帳術】基礎講座、フォローアップ講座を開催しました!

午前中の基礎講座に、私も参加させてもらいました。

{1A1C80B3-BCCE-451E-A64B-F0788298C210}

そういえば、私が初めて受けた基礎講座は約1年前。保険会社とのコラボ企画で、あな吉さんの基礎講座でした。ショートコースだったので、ちゃんと受けるのは初めて~キラキラ

いや~、内容 濃い~~キラキラキラキラ

秋にマスターを修了した私でも、発見が色々ありました!

インストラクター あいさんの小道具、とってもわかりやすいキラキラ
{7ADEFEE8-A101-417C-AAF2-C5AA23AB19DD}


そして最後は、あいさんの手帳紹介キラキラキラキラ
{F94E80C4-11A4-4523-8F1E-F19CA6EE6F40}


あいさんの「ドラちゃん手帳」は、愛と楽しさと工夫と、ドラちゃんにあふれる手帳です。
{8FCD7EDD-4EA9-496A-BE38-ECBA7B056452}


すごいなぁキラキラ
と思いましたが、あな吉さんの言葉にもあるように
「手帳は1日にしてならず」。
「ドラちゃん手帳」も、約2年間、色々な人に育てられて現在に至るそうです。

私の手帳歴はまだ一年。
1年後、2年後、もっと先には、どんなふうに育っているのかなぁデレデレ
と、とっても楽しみになりました。

…そうそう!
あいさんの「ひみつ道具」のひとつ。
ルンルンタッタララーンルンルン
{6B201696-DE5C-434C-9A5D-DD0068E4E614}

「バックジョイ」~

私も座らせてもらったんですが、これが!
自然に背筋が伸びて、良い姿勢にキラキラ
長く座っても、腰が楽なんだって~~キラキラキラキラ

ご参加の皆様、あいさん。
今日はお足もとの悪い中、ありがとうございました。

まみma(エビマキ)