どっちも‼️笑

初めましての方は、こちらを🙇


以前のブログは、こちらを💁‍♀️

よく、
セルフイメージって聞くでしょう?
そう自分を扱っているから、
ってさ。

無意識のうちに、そう扱ってしまってる。


言葉だけ聞いて、そうか、そうだ、そうだ!
なんて、
変わらない笑



本気で向き合って、絶望して、
悲しんで、悔しがって、もったいながって、
あーーー‼️
40年間損した‼️
って、ひとしきりやる。
私もまだまだ足りない。
来月40になる、私は、




人の顔色を読み、
どこかで他人の評価を気にし、
認められることを頑張り、
好きよりも無難を選び、
周囲の意見に踊らされた。






高級なお寿司食べようが、
ラグジュアリーな経験しようが、
すき家の牛丼だろうが、
高級エステだろうが、
30枚入り500円の顔パックだろうが、
本当に、ガチで、ジーマーで、
どっちでもいいの‼️

そのもう少し一段下げなきゃいけない。



あなたが存在していていいと思えるか。
あなたが生まれてきてよかったと思えるか。
あなたが生まれてきてくれた事で、
親が喜んでくれていると思えているか。
あなたが何もしなくても、
いいと言われる存在であると思えているか。




これが、セルフイメージの本質だ。





女が腐ってれば、男もクズだし、
クズに捕まる時点で、両成敗だと、
ちゃんと自覚した。
※クズだのアホだのって、例えだからね笑



そして、諦めた。
だって私は…




母は、20歳、未婚で私を産み、
父親がいない可哀想な女の子、として、
可愛がられた。


いや、何度かそう祖母に言われただけで、
ちゃんと、
可愛がられてたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それでも私の記憶は、
可哀想なんだ、私って…
可哀想でいたら、愛されるんだ…
可哀想でいたらいいんだ…




で、生きてたんです。
この土台で生きてるんです。
そりゃ、
何やったって、モンモンするはずなんです。
押さえつけられてる気がしてるわけですよ。



自由になりたかったら、
自分から自由になればよかったのだと、
今なら分かります。




とても時間がかかってしまったし、
私はそう思えていない期間に
子供を産んでしまった。
子供にそれは伝わる。
子育て失敗からのスタートを切った。






何を選んでも、
誰を選んでも、
土台が伴っていなければ、
本気でお話になりませんゲローゲローゲロー





何を選び、
何に悩もうが、
本当に本当に、無関係。
違う意味で、モーマンタイ。
大丈夫、大した問題じゃない。
本気で大したことない。





びっくりするくらいひっくり返る。







誰に遠慮することなく、

顔色なんて読まず、

泣きたい時に泣き、

腹が減ったらグズり、

笑わせろと言わんばかりに待ち、

褒めろとドヤり、

褒めたらエンドレスにやり、

辞めたくなったら、

ピタっとしない。




危ないなんて、

知らない。

やりたいから、やる。

ダメなんて、

聞かない。

やりたいから、やる。



それでも愛されてるか?なんて、

気にしない。

だってみんな愛してるに決まってるから。



これを❗️

思い出す旅、

思い出して、

さっさと、

人生楽しむ‼️





恋愛も、人生も‼️

私と言う名の人生を❗️





名前を呼ばれたら、振り向く。

以上‼️笑





公式LINEこちらです⭐︎⭐︎

 

  友だち追加


スタンプ一つお送り頂いた方に、

パートナーシップもお金も❤️

手に入れる女の創り方飛び出すハート

プレゼント中ですニコニコ