愛されたい…
って、ちょっとだけ願いが違う気がする。
だってそれじゃまるで、
愛されてないみたいになっちゃってるの。






この世に存在してるってことは、
どんな過酷な環境を、
乗り越えて来たんだとしたって、
愛されていたんだよ。






愛されるって定義を刷り込まれただけで、
自分が安心していられる愛され方ってものが
出来上がってしまったの。





決めつけているのは、
私達です。







その奥は、
自分の存在を認めて欲しいだったり、
すごいと褒めて欲しいことだったり、
安心していたい




その安心を、
外側からもらおうとして生きてきました。
外側に頼って、求めたから、
ブンブン振り回されてきた笑い泣き



世間一般の結婚して揃うモノ、
得たもの…
その外側が増えていくたび、
所有するものが増えるたび、
私は自分というモノが、
どんなものが好きかも分からなくなって、
お腹が空いても、
何でもいい。




座らずに食べたりしたあの時は、
それはそれで夢中で駆け抜けた、
そんな時期。





心の伴わない外側を得ても、
得られる安心感や幸福度は、一瞬だ。
そのあとは、
維持すること、責任の重圧に、
生活の重たさに、
疲弊していったのだろうと思う。


なにせ、
バブバブだったのだから笑
ヨチヨチまでいってない笑
逆によくやったなと言いたい笑い泣き





子供が1番賢いと思ってます。
羨望の眼差しです、ワタシ。
すげーーーー‼️
それでそれで?!
って、私の知らないことを教えてくれるのは、
いつだって、子供たちだ。


だから、忘れてしまったその心の在り方を、
徹底的に学んでる。



今目の前のことを、
やる。


それは人によっては、
仕事かもしれないし、
家事かもしれない。
そのどちらも、かもしれない。



そして、
終わりにすること。
完了させること。





彼のことで悩んだりしている時って、
頭が疲れてるだけなんです。



幸せになっちゃって、
いいんですよ。
幸せって言えない❗️んじゃなくて、
満たされることが先❗️
だから満たされる現実になるの‼️



だから、まずは↑

とっってもデリケートなここに、

切り込む勇気のある方から、

最速最短で、イケます笑




私が過ごしてきた、ステップを、

書いてみようと思います。

誰かのお役に立てれば幸いです❤️




公式LINEこちらです流れ星流れ星

友だち追加


スタンプ1つ送ってください❤️
質問募集してます
ラブ