お母さんです。
そしてちょろっとお父さんも笑




だけどね、
ベースは、お母さん。
お母さんのお父さんとの関わり方が重要。





これはとっっっても、
デリケートな部分でしょ。
人には漏らしたくない様なエピソードって、
その家庭、家庭に絶対ある。





だって、親孝行するのが、
いいみたいなとこあるし。







不倫恋愛してる方は、
悩みを打ち明けるって、
普通とは違うって、
なかなかしないと思う。





分かってるから、
責めないで欲しい、
分かってるから、
それ以上に突っ込まれたくない❗️
って思いがあったりする。



堂々としていられない、
大手を振って歩けないみたいな、
罪悪感や、後ろめたさ、
隠しておかなければいけないって言う、
秘め事。




そりゃ日本には根強い、
奥ゆかしさとか、
謙虚が美徳とか、
言われているのだけど…






それもぜーーーんぶ❗️
お母さんと繋がってる。



どんな毒親だろうと、
虐待されていたとしたって、
愛されていた。





そうは思えなくたって、
仲良しだって、
円滑な関係だと思っていたって、
奥底では、
許せてない❗️




これは、人生のつまりと言っても過言じゃない。
恋愛モヤって当たり前。





お母さんがどんな価値観持って、
接してくれていたか、って、
完全コピーされてますから、
疑う余地なし。




おっぱい、まんま、ご飯は、
生きる為の命綱でもあるわけですから、
お母さんが絶対。





これは育ててくれたおばあちゃんでも、
自分の中の当てはまる人、思い浮かぶ人、
過去からずっと居る人。
キーマン。




彼じゃないんですよね、実は。
私も、恋愛・パートナーシップが1番、
成長出来ると思っています。




彼と出会ってから、
私が今までぶつかってきたものは、
数知れないけれど、



ラスボスは、
女軍団、
お母さん、
おばあちゃん。



そしてその恋愛・パートナーシップで、
長年モヤモヤしていたのがゴソッと取れた時、
彼を疑うってことが、
一切無くなりました笑





彼が、いかがわしい、
疑わしい男なんじゃなくて、
そういう男だ❗️という色眼鏡をかけて、
ジャッジしているのは、
紛れもなく自分だったんです。



私の過去の願い、

彼と一緒にいたいは、
もうずっと叶ってる。



大好きな人と、子育てをしたい❗️
この面倒くさい女のやることを、
やりたい❗️と主体性を持って、
生きていきたい‼️
と思ったんです。


もーーなんで私ばっかり❗️
なんでこんなつれぇーんだ❗️
だれか助けて‼️
ってイライラ・カリカリと
文句を言うんじゃなくて、



こういうのとか、

ひたすらやらせたい笑

そのゆとり・余裕、笑ってる自分でいたいラブ







お母さんとの関係性を見た方が、
断然早いんです。





びっくりした笑笑
えーーーー笑
私、生まれてなかったじゃーーーん‼️
って思ったよ笑い泣き





私は自身の離婚で、
自由を得た気でいました。
やっべーシングルマザーって、
こんな精神的に楽なの?!
って。



でも単に、
親の敷地で放し飼いにされただけで、
シッポ振ってる様なもんでした笑




旦那さんを子供に仕立て上げたのは、私。
そしてやってもらっていたことを、
そうじゃない‼️
と選り好みしていたのも、私。






もう『結婚』というもの自体が、
親から認められる為だったもんだから、
満たされる訳がなかった。





元旦那さんに対して、
被害者面していた傲慢な自分を
とても恥ずかしいと思ってる。
なんなら私が加害者だよ。



過去に、全部お宝がつまってる。


恋愛だけじゃないよ、
生い立ちから、
ぜーーーーんぶ❗️
自分が歩いて来た道に、
ゴロゴロと転がっています。


音しない?笑



それが、最大の自己肯定になります。






公式LINEこちらです流れ星流れ星

友だち追加


スタンプ1つ送ってください❤️