こんにちは^ ^

 

 

食が未来の自分をつくる

食で未来のあなたに出逢う

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの田中麻美です。

 

 

 
 
そのむくみは塩分の摂りすぎではありません⁈

 

 

朝起きると
顔がむくんでいて
びっくり´д` ;!!


慌てて蒸しタオルを
あてたり、
マッサージをしたり・・


あれ?太ったかな?
昨日何食べたっけ?
塩分摂りすぎたかな?


なんて経験は
ありませんか??



むくみがあると
一重の目はもっと
細くなるし・・・


洋服や靴のサイズは
ワンサイズアップして
キツキツになるし・・・


だるいし、疲れるし・・・


いいことないですよね(泣)



 でも、
それだけではないんです!!!


「むくみがあると痩せにくい」
って知っていましたか??


==========
むくみはダイエットの大敵
なんです!!!
==========


では、そもそも
むくみとは???


みなさんもご存知のとおり
「体内をめぐる老廃物や不要な
水分が溜まっておこる症状」です。


原因としては、
大きく2つに分けられると
いわれています。


一つ目は、生活習慣や加齢、
女性ホルモンなどの影響によって
一時的に起こる生理的なむくみ。


二つ目は、病気の症状として起こる
危険なむくみ。
病気の早期治療が必要となります。


むくみにも
いろいろ原因があるので
原因に応じた対処が
必要ですね!


では、
今日はその一つ目の


生活習慣による
むくみについてです


=======
生活習慣による
むくみとは??
=======


まず、
原因としては以下の4つが
考えられるといわれています。


①アルコールの飲み過ぎ
②塩分の摂りすぎ
③糖分の摂りすぎ
④長時間同じ姿勢を続ける



①アルコールの摂りすぎ

お酒などのアルコールは
利尿作用があるため。


②塩分の摂りすぎ

塩分濃度を保つために
水分を体に保持しようと
するため。


③糖分の摂りすぎ

1gの糖質は3gの水分を
溜め込むため。


④長時間同じ姿勢を続ける

長時間同じ姿勢でいることに
より血行不良になるため。


いかがですか?
この中に当てはまるものは
ありますか??


私は・・・
③の糖質の摂りすぎ
むくみの一番の原因でした(汗)



甘いチョコレートやクッキー、
ケーキなどが本当に大好きで
毎日食べていましたから・・・


それが原因だったんですね(泣)


そうとは知らず、当時は
塩分を必死に控えていました^^;
当然むくみは解消されず・・・


その後、ベルラスでお食事を整え
摂りすぎていた糖質を意識して
控えてみたところ・・・


むくみがスッキリ改善!!


知らなければずっと
むくみは解消されなかったと
思うとぞっとします(汗)


そして、

脂肪燃焼はむくみが落ちてから!

といわれていますから



むくみは積極的に

とりたいですね!!!



むくみが気になったら、



塩分だけでなく、
糖分の摂りすぎにも
気をつけてみてくださいね^ ^!



 本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


あなたがダイエットを卒業して


ワクワクした人生を
送ることができるよう
心より応援しています^ ^!


本日のメールを読んでいただいて
あなたが感じた感想や


ダイエットについて
日々思っていることなど


お気軽に、お聞かせください^ ^♪

 

 

 
 

 【LINE@大好評中!】

友だち追加

こちらをクリックしてください↑

検索キーワードは@anf0157x

(fの後は数字のゼロです)

ご登録の方全員へダイエット小冊子2冊プレゼント中ラブラブ

 

↑読むだけで痩せると評判のオンライン講座は

こちら↑↑毎月400名登録✨好評配信中音譜

 

 

【体験セッション パソコン

zoomオンライン/対面(東京)

詳細はお問い合わせください→手紙

 

【その他 お問い合わせ手紙】こちら→手紙 

 

【田中麻美 プロフィールダイヤモンド

https://www.belle-life-style.com/blank-41

https://ameblo.jp/asami-5027/entry-12435724642.html

 

【Instagramリボン

https://www.instagram.com/tanaka_asami5027

 

【Facebookハイヒール

https://www.facebook.com/asami.yoshida.142

 

【無料✨メルマガ唇

http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine.tanakaasami/

 

【ベルラスWebメディアクローバー

https://bellelustyle.com/