こんにちは^ ^

 

 

食が未来の自分をつくる

食で未来のあなたに出逢う

 


 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの田中麻美です。

 

 

 

 

目のかゆみや鼻のグスグス、それって◯◯かも!

 

 

「鼻がグスグス」

「目がかゆい」

「肌がかゆい」・・・etc

 

 

こんな症状はありませんか?

 

 

私は小さい頃から

 

いつも鼻がグスグス

 

 

そして、

肌は敏感でピリピリ!!

とあちこちに不調がありました^^;

 

 

私は大の病院嫌いなので、

しばらくは様子をみていた

のですが、治らず・・・

 

 

次に、

雑誌やテレビ、ネットで調べて

良いと言われている民間療法を

一通り試してみて、

 

 

それでもダメなら病院へ!

という、何事においても

このお決まりのコースでした^^;

 

 

 

結果的には何を試しても治らず、

病院へ行きアレルギーといわれ

処方薬を内服していたのですが

 

 

せっかちな私は

すぐに効果がわからなかったので

続かずやめてしまっていました>_<

 

 

以前から「食事を整えれば治る」

という話を何度も聞いたことは

あったのですが、

 

 

即効性を求める私には

食事を整えることは

非効率的で億劫でした^^;

 

 

 

あなたはいかがですか?

   


私のようにせっかちでは

ないですよね^ ^(笑)?

 

 

そして、

あなたはこんな症状の

ある時どうしますか?

 

 

・すぐに病院に受診する

・何もせず様子を見る

・民間療法で対処法を考える

・その他  ‥etc

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

そんな私が、

 


たまたま(?)ダイエット目的で

お食事を整えたことで

 

 

そういった周辺の症状が

自然と改善されていったことで

 

 

改めて食事の大切さを

身にしみているわけなんです^ ^!!

 

 

では、本題ですが、

アレルギーの原因については

ご存知でしょうか?

 

 

原因はいくつも考えられますが

その一つとして・・・

 

 

==========

腸管の壁のバリア機能が低下し

異物が侵入しやすくなって起こる

==========

 

 

といわれています!

 

 

腸内の悪玉菌が腐敗させた、

 


食べカスの成分が腸壁から

再吸収されるとことによっておこり、

 

 

異物が体内に侵入するとそれを

無力化するために免疫が反応し、

 

 

免疫反応が過剰となり副作用的に

出てくるのがアレルギー疾患だと

考えられているのです。

 

 

症状としては

・アトピー性皮膚炎や

・花粉症

・喘息

・その他のアレルギー疾患

・リーキーガット症候群 ‥etc

 

 

原因としては、

・過剰な糖質

・食品添加物をたっぷり含んだ質の悪い加工品

・ジャンクフードの食べ過ぎなど

 

 

これらによって誘発される

という説が有力といわれています!

 

 

(※リーキーガット症候群の原因は

まだ不明ですが上記が有力とされています)

 

 

そして、

過度の飲酒も要注意!!

 

 

アルコールが分解される過程で生じる

アセトアルデヒドは毒性が強く

腸管を弱らせてしまうのだそうです>_<

 

 

甘いものの食べ過ぎや

ジャンクフードの食べ過ぎなどから

 

 

アレルギー症状が出ているかも

しれないわけですね。。。

 

 

「食事から??まさか!!」

と思う方もいらっしゃるかも

しれませんね^^;

 

 

実は、

私もそう思っていた一人です^^;

 

 

でも、でもです!

よくよく考えてみると私たちの体は

日々のお食事からできていますよね^ ^

 

 

むしろ、「お食事が原因かも」と

考えてみるのが一番自然かも

しれませんね^ ^

 

 

もし、

何かのアレルギーや不調症状が

出てきた時には、

 

 

まずは食事を見直すことから

始めてみてもいいかもしれません^ ^

 

 

糖質やジャンクフード取りすぎて

いる場合は、

 

 

少し控えてみよう!!

と意識して少しだけでも

控えてみてもいいですね^ ^

 

 

(もちろん、緊急な場合は、

病院に行ってくださいね>_<)

 

 

「お食事を整える」と聞くと

一見遠回りで億劫に思えますが

 

 

実は、とても手っ取り早く簡単で

一番の近道なのかもしれません^ ^

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

あなたがダイエットを卒業して

 

 

ワクワクした人生を

送ることができるよう

心より応援しています^ ^!

 

 

本日のメールを読んでいただいて

あなたが感じた感想や

 

 

ダイエットについて

日々思っていることなど

 

 

お気軽に、お聞かせください^ ^♪

 

 

 

 

 

 【LINE@大好評中!】

友だち追加

こちらをクリックしてください↑

検索キーワードは@anf0157x

(fの後は数字のゼロです)

ご登録の方全員へダイエット小冊子2冊プレゼント中ラブラブ

 

↑読むだけで痩せると評判のオンライン講座は

こちら↑↑毎月400名登録✨好評配信中音譜

 

 

【体験セッション パソコン

zoomオンライン/対面(東京)

詳細はお問い合わせください→手紙

 

【その他 お問い合わせ手紙】こちら→手紙 

 

【田中麻美 プロフィールダイヤモンド

https://www.belle-life-style.com/blank-41

https://ameblo.jp/asami-5027/entry-12435724642.html

 

【Instagramリボン

https://www.instagram.com/tanaka_asami5027

 

【Facebookハイヒール

https://www.facebook.com/asami.yoshida.142

 

【無料✨メルマガ唇

http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine.tanakaasami/

 

【ベルラスWebメディアクローバー

https://bellelustyle.com/