こんにちは^ ^

 

 

食が未来の自分をつくる

食で未来のあなたに出逢う

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの田中麻美です。

 

 

 

 

 

あなたは何タイプの便秘⁈

 

 

 

今日は便秘のタイプに

ついてお伝えしますねーウインクラブラブ

 

 

 

 

便秘のチェックシート

ご存知ですか?

 

 

やったことがある!という方も

いるかもしれませんね^ ^

 

 

そんな方もあらためて

チェックしてみてくださいね。

 

 

では、さっそく、

A、B、Cがそれぞれいくつ当てはまるか

チェックしてみましょう!

 

 

A

運動不足で疲れやすい

便が残っているような残便感がある

体がだるく、肩こりや頭痛、冷えを感じる

頻繁に食べない系のダイエットをしてきた

 

B

便秘解消のために浣腸や便秘薬をよく使う

便が硬く、排便時に肛門が痛むこともある

便意があるのに、我慢することが多い

水分をあまり摂らない

 

C

便秘だけでなく下痢になることがあり、

   下痢が慢性的に続くこともある

性格はまじめで几帳面な方だ

食後にお腹が痛むことがある

便秘の時は鹿のフンのような丸くて硬い便が出る

 

 

ではでは、答え合わせです。

あなたのタイプはどれに

当てはまりますか

 

 

◎Aが多い人は、「弛緩性便秘」

腸全体の動きが悪く、便を送り出せない。

食物繊維不足も原因。

 

◎Bが多い人は、「直腸性便秘」

便がたまっているのに感じない。

便の量を増やすために食物繊維を、

柔らかくするためには水分を!

 

◎Cが多い人は、「痙攣性便意」

ストレスが便秘を招く。

この便秘の最大の原因はストレス。

 

 

あなたはいかがですか?

私は「A」でした^^; 

 

 

便秘の人は

これまでも

便秘改善のために

 

 

いろいろなことを

試してこられたのでは

ないかと思います。

 

 

という私も、

 

 

便秘に良いという食材を食べたり、

運動したり、マッサージしたりと

いろいろ試してきました。

 

 

 

いろいろな改善方法があり、

諸説ありますが・・・

 

 

 

なんといっても、

便秘改善には

「食事改善」が基本です^ ^

 

 

 

なので、

ここでは食事について

お話ししていきますね♪

 

 

 

まず、腸が好むのは

「規則ただしい食事」です。

 

 

・朝・昼・夕の食事時間を整える

 

・3食きちんと食べる

 

 

 

いかがですか?

まずはこれが基本中の基本です^ ^

 

 

これを意識してみることで

便秘改善の第一歩となります♪

 

 

毎日何時頃食べていますか?

その時間は大体同じ時間ですか?

 

 

また、

3食きちんと食べていますか?

抜いてませんか??

 

 

もし食事時間がいつもより

遅れた場合でも、

 

 

2時間以内で調整することで

消化活動のリズムが整う

といわれています。

 

 

今までご飯を

抜きがちだった人は

 

 

食べないことで量が減ると、

蠕動運動が衰えるだけでなく

便のかさも減ります。

 

 

すると、

なかなか出ないことに

なってしまうのです。

 

 

腸内環境や腸の動きには

個人差があるので、

 

 

一ヶ月、三ヶ月、半年、

一年と長い目でみて

 

 

腸に良い生活を続けて

いくことが重要です!

 

 

==========

便秘は食生活で治せます

==========

 

 

便秘改善のためには

まだまだ知っていただきたい

ことが山積みです^ ^

 

 

腸とお菓子の関係なども

また今度お伝えしますね♬

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

あなたがダイエットを卒業して

 

 

ワクワクした人生を

送ることができるよう

心より応援しています^ ^!

 

 

 

本日のブログを読んでいただいて

あなたが感じた感想や

 

 

 

ダイエットについて

日々思っていることなど

 お気軽に、お聞かせください^ ^♪

 

 

 

【LINE@大好評中!】

友だち追加

こちらをクリックしてください↑

検索キーワードは@anf0157x

(fの後は数字のゼロです)

ご登録の方全員へダイエット小冊子2冊プレゼント中ラブラブ

 

↑読むだけで痩せると評判のオンライン講座は

こちら↑↑毎月400名登録✨好評配信中音譜

 

 

【体験セッション パソコン

zoomオンライン/対面(東京)

詳細はお問い合わせください→手紙

 

【その他 お問い合わせ手紙】こちら→手紙 

 

【田中麻美 プロフィールダイヤモンド

https://www.belle-life-style.com/blank-41

https://ameblo.jp/asami-5027/entry-12435724642.html

 

【Instagramリボン

https://www.instagram.com/tanaka_asami5027

 

【Facebookハイヒール

https://www.facebook.com/asami.yoshida.142

 

【無料✨メルマガ唇

http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine.tanakaasami/

 

【ベルラスWebメディアクローバー

https://bellelustyle.com/