こんなに頑張ってもしょ~もない事があります
毎月シフトをたてる今頃には
発狂したくなるほど悩んでいます
一緒にご飯を食べている
入職した時から仲良しの副主任の後輩
そして短大の友達![]()
この2人にはとにかく愚痴っています
![]()
そんな中、今月も来月のシフト作成の時期になりました
期待していた栄養士は1日で辞め
ベテランのおばさんは体の調子のおかげで退職![]()
前回の入職者のおじさんは使い物にならず![]()
ただでさえ人がいないのに・・・
今月の希望休、ある1日に殺到していたんです
![]()
![]()
「この日、なんかあんのかな?人いねーよ」
ボソッと言ったオイラの脇で
「みんなでご飯行くらしいよ」と。
メンバーには短大の友達がいました
こんだけ毎回愚痴ってんのに、まだシフトをたてることの大変さを知らないのか?
ただイラつきました
「みんなでこの日どこか行くの?」
とメールをすると、
「そう 一緒に行こうよ」
ホント死ぬかと思いました
「は?いかねーし。てかどんだけシフト組むの大変かまだわかんねーの?」
「あ、ごめん むりそうだったらイイよ」
「結構です」
なにもかも嫌になりました。
だって一番はなし聞いてくれてた人だよ?
しかも絶対発起人だし、そのメンバーの指定いれたの絶対アイツだしね
1つ目のメールに「行く?」と返してきた無神経さ![]()
2つ目のメールに「無理だったらイイよ」と返してきた無神経さ![]()
なんかがっかりして気を失うかと思いました![]()
どんだけ頑張ったって![]()
どんだけ苦労をしたって![]()
無意味なんだなぁってよくわかった
バカバカしい。