今日は勤務表の締め日
みんなの勤務表を1人1人確認して、
毎月の事ながら・・・
奇声をあげ!!!
なんとか無事終えました。
今月は祭日とかあるし、プレッシャーだったよぉぉぉぉ。
日本語がわからない人ばっかりで
まともに締めることもできない人ばかり。
何度説明しても分かんないんだから!!!!!!
とにかく無事に終わってよかった。
明日からまた始ります。
産休・病欠がいるなかで、やっと出来たシフト。
今月は運動会とかもあって、まじ泣きそうになりました。
そんな10月のシフトのスタートは、
身内に不幸があったり、
手足口病でダウンしたり
毎月、本当にいろんなことがあるね。。。
なにがあっても
なにを言っても乗り越えなきゃならないんだけどね。
常勤栄養士の退職日も決まり、
腹ただしい日が続いています。
正直、問題児でね
経験のある40代の栄養士なんだけど。。。
言動にかなりの問題があって。
なにかやるたびに聞かされる事が
バカバカしくてさ。
もう飽きれて・・・
でも上の人間として年上に怒り。
人員不足だから、通常の栄養士業務を任せるしかなく。
なんかもう嫌だったんだよね。
だから辞めると聞いてほっとしたんだよね。。。
でも人いないし。。。
なぜ止めないんだ???
みたいなこと言われるしね。
残られても文句。
辞められても文句。
一体オイラにどうしろと言うんですか???
まじいらつく。
止めるべきだったのかどうか悩んだけど。
オイラは主任として辞めてもらってヨカッタと思おう。
そのおかげでみんなに迷惑かけることになったとしても
患者さんのためにはヨカッタんじゃないかと思おう。
間違えてないよね???たぶん(笑)
きっとまた悩み続けるかもね・・・
バカみたいだよね。。。