自己紹介つづき。。 | 移動写真室 asami picture store│女性フォトグラファーによる東京      埼玉・千葉・神奈川近郊の出張撮影

移動写真室 asami picture store│女性フォトグラファーによる東京      埼玉・千葉・神奈川近郊の出張撮影

過ぎてゆく日々を写真という形ある思い出に残そう。
photographer 亜沙美のブログです

みなさま、こんばんはもみじ

 

結婚式の撮影に行ってまいりましたカメラ

 

 

毎回思いますが、結婚式、ほんとに素敵です指輪

 

 

みなさんの大切な日に参加させてもらえて、これってすごいことですキラキラ

 

 

そして、とっても重大任務ですビックリマーク

 

 

だから、毎回、ほんとに毎回、緊張しながらがんばっています!!

 

 

何年経っても、これって変わらない。

 

 

今は大丈夫ですが、よくお腹痛くなったりしてました汗。。小心者。。。あせる

 

 

だって、結婚式。。すごく大変ですDASH!

 

 

撮るとこ多すぎ。。正直に言っちゃいました(笑)

 

 

全シーン大切ですから!当たり前ですね。。

 

 

とにかく、究極のライブだと思います演劇

 

 

リハーサルなしの、本番1発勝負のライブですメラメラ

 

 

大体、舞台や音楽のライブなどは、ゲネプロ、ランスルーっていう、

 

 

通し稽古があるんです。

 

 

そこで出演者・照明さん・音響さん。。などなど、本番前の最終確認をします。

 

 

わたしたち撮影隊も、明るさや流れなど確認します。

 

 

だから、それがないライブ「結婚式」って、よく考えるとすごいんです。

 

 

思いがけないサプライズがあったり!急な要求があったり!

 

 

そんなこんなで裏方はドタバタしてますが、

 

 

お開き後の達成感・充実感ったら、比べものにならないくらい星

 

 

あと、撮影後にトイレに行けたとき、ここが一番嬉しい時ですかね(笑)

 

 

本日も大成功にお開きでしたクラッカー

 

 

おふたり、末永くお幸せにラブラブ

 

 

 

そんなわけで、前回のつづきです。。

 

 

 

写真館でも、ブライダル撮影してました天使

 

 

和装ブライダルが、これまた、ほんとに大変でしたっ!!!

 

 

お着物の振付をやるんですが、できるようになるまでの道のりが長く。。

 

 

何度も研修をして、合格すると撮れるんですが、これが難しくて!

 

 

仕事が終わったあと、マネキンさん相手に練習したり、

 

 

美容師さんたちにお願いして着てもらって、練習させていただいたり。

 

 

みなさん、その節はお世話になりましたっ!

 

 

わたしも打ち掛け着せてもらったことあるんですが、けっこう重いんです長音記号1

 

 

かつらも被ると、かなりの重さになり、撮影中に具合が悪くなったりするお嫁さまもいました。

 

 

決して着付けがよくないとか、そういうことではなく。

 

 

お布団背負って、かつらで頭しめつけられ。。みたいな感じです。

 

 

だからスピードも重要で、時間との勝負!で、さらに美しい振付!!で、さらに素敵に撮る!!!

 

 

ここだけの話。。前日、次の日の予約見て、和装ブライダルあると、ちょっとナーバスになったりして汗

 

 

緊張して、お腹痛くなったりして。。あせるほんとに小心者!!!

 

 

そんなわたしも、今ではスタジオの外に飛び出して、羽ばたいておりますっっロケット

 

 

あ!和装ブライダル大変だー!とか色々言っちゃいましたが、

 

 

個人的には、和装で結婚式したい派ですおひなさま 神社で!

 

 

紅葉の季節がいいなーもみじでもでも、春も気持ちいいなぁー桜

 

 

神社の結婚式、ほんと素敵ですキラキラ

 

 

参進で神殿に歩いていく姿。。美しすぎますキラキラ

 

 

あ!今日は七五三の女の子(7歳ちゃん)にも会いましたっチューリップ黄

 

 

シーズン真っ最中ですもんねリボン

 

 

 

asami picture store では、

 

 

 

シーズン過ぎても、1年中、七五三の撮影をお受けしています晴れ

 

 

紅葉の時期が遅くなってきているので、12月になってからでも、真っ赤なもみじバックに撮影できますよ音譜

 

 

ぜひぜひっぶーぶー

 

 

 


asami picture store

 

 

 

 

asami picture store

 

 

 

☆七五三・キッズ・ファミリー・マタニティ・ポートレート。。その他撮影承ります☆☆

 

詳しくはWEBサイトをご覧ください!! http://asameet.com