昨日は新宿タカシマヤで開催中の


北海道物産展に行ってきました。


六花亭のベビーチョコレートとロイズアールショコラ、石屋製菓の美冬が目的音譜


どれもチョコレート菓子。チョコレート好きなんで。


でも物産展にあったのは美冬だけでした悲しい


六花亭のベビーチョコなんて絶対あるかと思ってた。


あのチョコって何だか懐かしく感じて好き。無くて残念でした。

↓これ



こういう物産展では海鮮やお肉のお弁当(丼)が人気で行列ができたりしているけど


私はあまり興味無く、今までも物産展ではお菓子ばっかりです。そりゃ太るわけです。


帰りに一蘭ヘ。初クラッカー一蘭です。


YouTubeでジュジュさんが韓国人の旅行者に紹介していて

皆さんが美味しいと言ってるのを見てたら食べたくなって。


30分ほど待って入店。それにしても外国人ばっかりね。

YouTubeでは凄く美味しくて感動してる姿を見たけど

あれって演技だったのかな~?


美味しいけど‥あんなに感動するかな?日本に来て初めてのラーメンだからかな?




そんなことを思いつつ、次回は濃い目にしようなどと考えてる指差し