5月22日から一泊で岩手方面と宮城の方へ旅行してきました。
ツアーだったので、自分が行きたいところ以外も含まれているんだけど‥
今回は平泉と松島に行きたかったのです。
一日目は新幹線🚅やまびこで盛岡まで行き
そこからバスで八幡平へ。

↑駐車場の辺り
ここは風がビュービューでめちゃくちゃ寒かった。
ここからドラゴンアイを目指して山道を歩く。

少し歩くと雪道に

私は前調べせず、舐めた格好で来てしまい
ブラウスの下にかろうじてヒートテック、
ペラペラのジャンパーという格好。
雪が残ってるとは思いもしませんでした
言うまでもなく寒い
ただ歩いて身体が温まって上の方は風が吹いてなかったのが幸いでした。
鏡沼(ドラゴンアイ)

完全な丸になってないけど、期間限定の自然現象なのでこれでも充分。
天気良くてラッキーです✨
2日目
行きたかった平泉
牛たんカレーパンを買って食べたんだけど
すごく美味しかったです。写真撮り忘れ
最後に仙台駅にあるHACHIというところで
食事をして
旅行したばかりなのに
また何処かへ行きたい。国内で。
もう海外は行くことはないかもなぁ。






















