先週から始まったNHKのドラマ「派遣のオスカル」 を観ています。





「派遣」というと数年前の「ハケンの品格」が思い出されますが





まぁ、ちょびっとだけ似てるようにも思いますが・・・





でも主人公はごくごく普通の女子(田中麗奈ちゃん)





篠原涼子さんが演じた役のような何でも仕事が出来る人とは全く逆のタイプです。





『オスカル』というのは田中麗奈ちゃんがマンガおたくで特に「ベルサイユのばら」が大好きで




何かあると「ベルばら」にたとえた妄想が始まるのです。




ベルばらの妄想から勢いで時々ガツンと行動するところがあり、そこがとってもマンガチックですが面白いです。




あさまるのブログ


今日はこの後、テレビ東京で放送する「怨み屋本舗」を観るつもりです。




眠くて録画になるかもしれませんが・・・




この怨み屋本舗は先週初めて観ました。




怖かったです叫び




キャリアウーマンの女性が一生懸命頑張って企画した仕事を




何にもできない「かわいいだけ」の女性に奪われてしまったり、執拗ないやがらせを受けてしまうのですが




そのいやがらせのやり方がすんごく恐怖に感じるくらい怖かった。




あまりの仕打ちにキャリアウーマンが怨み屋に依頼をし、




今日の放送がその仕返しが始まろうとしてるようです。(先週初めて観たので詳しくないのですが)




観たいドラマがある日ってちょっと楽しみですね~音譜