新BS日本のうた | アサマル日記

アサマル日記

好きなもの楽しかったこと覚書


観覧に行った『新BS日本のうた』が放送されましたカラオケ

ゆうとくんの歌唱は

"令和の美少年"との紹介からの
♪美しい十代

スペシャルステージでは
♪円山・花町・母の町

『円山・花町・母の町』は、この観覧の時に初めて知った曲で、タイトルや歌詞も覚えきれなかったのですが「すごくいい曲だったなあ」と思い、断片的に記憶していたワードで検索して三善英史さんの曲だと分かり、動画サイトでご本人の動画を繰り返し見て、放送を待っていました。

うたコンも、新BS日本のうたも、カバー曲が多く、なかなか持ち歌を聴けないことにモヤモヤすることもありますが、こうして昔の名曲を知ることが出来る良さもあるなあ、と思いましたねニコニコ