扇風機をしまいます | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、ゆとりのある暮らしにつながります

*asamarimaison*

あさまりメゾン
へお越しいただき
ありがとうございます
整理収納アドバイザー
浅野まり子です

 

先週の朝、ウォーキングをしていたら、道端で小さな物体を発見びっくり

写真で見るとキモい笑い泣き

 

 

 

「どんぐりの枝かな?」と勝手に思い込んでいたのですが…

友人が調べてくれたところ、なんと コブシ だったことが判明!!
どうやら、勝手な想像はNGらしいです(笑)
自然観察って、意外と奥が深いですね照れ

 

さて、夏も終わり、扇風機を片づけることにしました。
今年はクーラー様様の猛暑でしたが、扇風機もあってよかったなぁと思います。

「もう処分しちゃおうかな…」と思ったこともありましたが、
旧式ながらも安心して使えるので、来年も活躍してもらうことにしました。

 

 

 

 

ただ、この扇風機のコンセントが曲者で、
いつも中途半端に巻き付けたり、縛ったりしていましたあせる

そこで今年は、セリアでこんな素敵アイテムを購入!

 

 

 

透明で目立ちにくく、標準のコードの長さにぴったりフィット。
使ってみると…なかなか快適です✨

 

 

 

 

扇風機の収納場所ですが、今年は エアトランクさん にお願いすることに。

 

https://www.air-trunk.net/

 

 

 

玄関まで取りに来てくれるので、とっても楽ちん。
来夏まで預かってもらえるので、箱に入れる必要もありません。
これで準備万端ですOK

 

 

 

 

もし、みなさんの家にも「びよよーーん」とズルズルしてしまうコードがあったら、
ぜひこういうアイテムを試してみてください。
スッキリ収納できちゃいますよ♪  

 

 

 

 

 

おかたづけの学びを一緒にしませんか?

10月29日のご受講、HPよりお待ちしてま〜す👇

 

 

インスタでも日々のこと掲載しています

フォローお願いします→instagram

 

整理収納サービスを行っています♪

整理収納アドバイザーと一緒に片付けませんか

 

 

 

最後にポチと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村