ずぼら傘直し方法 100円ショップ便利アイテムワンタッチホック | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、きもちのよい暮らしにつながります

*asamarimaison*

あさまりメゾン
へお越しいただき
ありがとうございます
整理収納アドバイザー
浅野まり子です

 

傘の留め金部分が、もさもさになってしまった時の簡単な修理方法をご紹介します

特に、縫い物が苦手なずぼらさん(私)にぴったりの方法ですウインク


ある日、愛用していた傘のマジックテープ部分が完全に役立たずになってしまいました

マジックテープがふさふさになりすぎて、全然くっつかないんです

「縫い替える?」と思ったけど、正直面倒くさいですよねもやもや

そんな時、100円ショップで便利なアイテムを発見しました

その名も「ワンタッチホック」

最近我が家の仲間となったコアラちゃんと一緒にご紹介ですラブラブ

 

 

 

 

 

これを使えば、縫わずに簡単に修理できるんです!

実際にやってみました

 

まずは、問題のマジックテープ部分を観察
こちらがもさもさになったマジックテープのアップです。

 

 



ここにフックを差し込みます
100円ショップで買ったフックを用意します

 

 

 

通常なら、マジックテープを外してから取り付けるところですが、

今回はそのまま上から取り付けちゃいます!

ズボラの特権です爆  笑

 


目打ちで、留めたい部分に小さな穴を開けます。

これは簡単です。

 

 

 


あとは、そこへフックを差し込みキラキラ

 

 

 

もう一方のフックをセットで差し込むだけで完了!

驚くほど簡単で、見た目もいい感じです。
 



 

 



使ってみた感想
「これ、いいじゃん!」と思いましたコアラ

 

 

 

 

 

なぜか、、私の傘はマジックテープだったんです?

マジックテープは子供の傘用なのかもと疑問がわきましたが

ま、そこはスルーして口笛

フックに変えることで格段に使いやすくなりましたラブラブ

傘の留め金が原因で捨てようと思っている方、

ぜひこの方法を試してみてください

傘は100円では買えませんが、修理は100円でできちゃいますよ!

以上、ずぼらな私の傘直し方法でした

どなたかの参考になれば幸いです。

またね!

 

整理収納サービスを行っています♪

整理収納アドバイザーと一緒に片付けませんか

 

 

 

最後にポチと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村