占い師の朝月ですニコニコ


いつもブログを読んで下さり、ありがとうございますおねがい


朝月は本当に文章を書くのもまとめるのも苦手です笑

読んでいても楽しくないと思うし、おもしろくもないと思います笑笑


それならブログを書かなきゃいいじゃんびっくりマーク


という人もいらっしゃると思います昇天



ただ、それでも伝えたいなぁと思うこともあって‥昇天


じゃあ、伝えるならブログだよねびっくりマーク


ということで、少しずつブログの中身が成長することを願いながら、


そして朝月が感じてることや思ってることを少しでも多くの人に伝わったらいいなと願いながら、


地道にひっそりと書いていきますねニコニコ


いきなり、何の宣言なんだ????と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、全く深い意味はございません笑




 悩みとの向き合い方


早く解決しないかな。。。

いつまでこんなことで悩まなきゃいけないんだろう。。。


こんなふうに思ったことってありませんか???


いや、普通誰でも思うことですよね真顔


悩みができるとその時間が長くて重くて苦しくて、

一秒ずつ時間が刻まれていく毎に、酸欠になるような。。。


そして、この「悩み」なんですが、

無くなることがないびっくりマーク

のがとても厄介です真顔


一つ解決したなと思ったら、すぐ次の悩みが待ってるネガティブ


だから幸せになりたい気持ちが強くなる無気力


なのに全然解決しない。。。


ただ時間だけがすぎてく真顔




考えなきゃいいじゃんという人もいるけど

それができるならとっくにやってるし

できないから悩んでるんじゃんびっくりマーク


と言い返したい気持ちにもなります昇天





ここで紹介したいんですが

私がお世話になってる、とある神社の宮司さんが以前話してたことの中に


悩みは厄介なものではなくて、その人に与えられた課題や宿題と思えばいい


だから、一つの悩みが解決したということは、

あなたはその問題をしっかり自分で解いたということ


悩みが尽きないのは、一つ問題をクリアしたからこそ、次の問題を解いてみようねということ


立派に成長してるんですよということなんだそうです。



そして、悩み 🟰  闇がない(無い闇)


悩みとは闇がなくなる状態を指すので、人は悩みを抱えると闇を作りたくなるんだそうです驚き


引きこもってみたり、塞ぎ込んでみたり、一人になろうとしたり、光とは逆の方向に進もうとするんだそうです。


そして、それらの行動は正解なんだそうです。


思い切り闇を作れば、自然と光の方向に進み出すんだそうです。


時間が解決してくれる、、、ではなく、塞ぎ込んだり、引きこもったり、人との交流を避けたりすることで自ら解決するための選択をしてるとのことです。


だから、その期間


何かいけないことをしてるんじゃないか

周りに迷惑をかけてるんじゃないか

自分はダメな人間なんじゃないか


ということは絶対に考えないでください。

人はそうやって悩みと向き合って自らの意思で解決しようとするんですから。


と宮司さんは力強くお話ししてくださいましたにっこり



朝月はこのお話を聞いて、気持ちがとても軽くなったことを今も覚えていますニコニコ


もしよかったら、皆さんも参考にしてみてくださいねニコニコ



最後までブログを読んで下さり、ありがとうございますニコニコ


今月の出演スケジュールは次の通りです。


20日(木)

21日(金)

25日(火)

27日(木)

28日(金)



皆様がもっともっと笑顔になれますようにニコニコ



占い師

朝月 水琴