ABA情熱セミナー ファイナルのお誘い | ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

カナー自閉症の息子。ABA(応用行動分析)と出会い 確かな効果を実感し実践中。小学1年生から母も毎日学校に付き添いながら息子と共に成長の日々を過ごしております。このブログを通し同じ境遇の方々と繋がれたら嬉しいです。

皆さま。

人生で一度きりの

想い出深い 笑顔溢れる《今日》を満喫されてますでしょうか✨


ABASPEAKSの  年間を通して全6回の情熱セミナーでは、応用行動分析の第一人者のご高名なエクスパートの皆さまにご講演を賜ることが叶いました✨


そして、私たちが主催する「情熱セミナー」、今年度の講演も残すところ1つとなりました。そして、フィナーレを飾る最後の講演は、なんと、「ABA 千本ノック」です。



ABA応用行動分析に基づいた子どものセラピーに携わる指導者・セラピストが 日頃の実践や経験に基づき、皆さんの質問や悩みにバンバン答えていきます。

どんな質問でもOK。これが「千本ノック!」の由来です。

当日参加も後日配信もありますので、皆様のスケジュールにフィットした形で参加いただけたらと思います🍀


 


https://jounetsu2023.peatix.com/view 

皆さんが実践されているABAセラピーは、対象とするお子さんの年齢、お子さんの状況によって、セラピースタイルや内容が様々かと思います
未就学のお子さんですと早期集中行動介入プログラムをなさっている方もいらっしゃるかと思います。

ABAは、早期集中行動介入を終えたら、もうそこでおしまい。という訳ではないですね。

お子さんの成長を支えるために、ABAによる育児・教育は、お子さんの幸せな毎日を設計する上で、ずっとずっと必要で欠かせない療育法だと思います(^^)

皆さんが今、関わっているお子さんの5年後・10年後、どんな風に成長していってもらいたいでしょうか?

笑顔溢れる幸福な毎日を過ごすために、先ずは、関わる大人がABAで子どもを伸ばすための魔法を学んで、素敵なアイディアを引き出しにいっぱい詰め込んで置くとこれからの日々がより充実した実り深いものとなると思います🍀


情熱セミナーでは、様々な角度から、ABAを実践するためのテクニックを学べます🍀

ABAを実践している方はもちろん、これからABAを学ばれる方にも またとない素晴らしい学びの機会になるかと思います✨

ABAをひとりでも多くの方々に知ってもらいたいとの願いを抱き、また、私たちの関わる子ども達は、

💓どの子も、この子も、皆・み~んな可愛い《俺んちの子♡》💓ABAをしている皆さんと手を取り合って繋がりたい。

との想いで皆様に ご参加頂けるように 来年度からも情熱セミナー2024も  心を込めて準備をして参ります。どうぞよろしくお願い致します。


お誘い合わせの上 ご参加くださいますようお願い申し上げます🍀
皆さまにご参加頂けること心よりお待ち申し上げます🍀

浅間ペンギン