自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり、

ありがとうございます!

 

今日は私も所属する味感学協会

上級講師 嶋田夕子さん

初めてのインスタLiveをしました!

 

 

 

数年前?2人で柔道を見に行った時の写真!

懐かしー

 

実は私、理科教師の他に、

方眼ノートトレーナー

スーパーブレインインストラクター

10min FOCUS Mapping インストラクター

もやっているのですが、

味感学協会のFSEMトレーナーもやっています

 

FSEMとはfive sense effect methodの略で

日本語に訳すと「五感効果」

 

みなさんが持っている五感を

フルに活用することで、

多くの方がフタをしている

本来持っている能力を

発揮できるようになるメソッドです

 

生徒たちにもちょいちょい

体験してもらってます

 

今日のライブはアーカイブを残していないのですが、

お話しした内容を、ちょこっとシェア

 

ここ数年、流行っている糖質制限ダイエット

チェレンジしてみた方も多いのでは?

 

私は逆で、ずーっとノンシュガーで飲んでいた

コーヒーに砂糖を入れるようになって、

1ヶ月半で5kg減量しちゃいました

 

もちろん、食事は普段通りです

(あ、草は最小限しか食べません)

 

ハイボールを飲んで3週間くらいで

体脂肪率が4%減ったり、、、

 

そんなお話しさせてもらいました

 

興味ある方、また日曜日の21時から

ライブするので楽しみにしていて下さいね

 

今回、あまり告知しなかったので、

次回は早めにお知らせします!