新年のご挨拶 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

 

長野県 小布施 皇大神社

 

今年は短めのお正月休みとなりますが初詣はこちら。皇大神社(こうたいじんじゃ)といい、天照皇大神をお祀りしています。

 

長野県 小布施 北斎館 鳳凰図

 

元日は長野市内から長野電鉄で小布施へ向かい、葛飾北斎の肉筆画を観てきました。

 

長野県 長野電鉄 車窓

 

二日には東京へ戻り、三日はとげぬき地蔵尊にお参り。北斎館のおはなしはのんびりと書きたいと思います。

 

金曜の更新はお休みします。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したオリジナルマップです。

地図から記事を引くことができます。(一部未対応)

新しいお店はリストの後ろです♬