アンヂェラスのクリーム | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

昼ごはんを食べる時、ちょこっと登場するMさん。実はこの間
お誕生日でしたー
では、ケーキでもということで松屋浅草に行ってみたんですが
やっぱりこちらでということになり…

浅草界隈休日の昼ごはん-店頭

洋菓子・喫茶のアンヂェラスさんへ。そういえば一度も店内で
いただいたことがないんですよね。また今回も、お持ち帰りに
なっちゃったなぁ。

浅草界隈休日の昼ごはん-看板

あの池波正太郎さんが通われたお店ですから浅草でも老舗中の
老舗です。梅ダッチコーヒーを飲みたいんですが、いつもお腹
いっぱいで毎回通り過ぎちゃう…

浅草界隈休日の昼ごはん-ショーウインドー

看板商品のアンヂェラスはクリスマスケーキのノエルをかなり
小さくしたロールケーキ。農林大臣賞を受賞したこともあるん
ですって。店内は山小屋風の装飾で、最近流行の昭和の面影が
色濃く残ってますよ。

浅草界隈休日の昼ごはん-リボンもかわいい

お店を入って右のケーキがいっぱい飾られたケースではなくて
左のケースから3号、800円のバタークリームケーキを買って
きました。この箱とリボン…。なつかしー

浅草界隈休日の昼ごはん-バタークリームケーキ

子供のころ食べたケーキって、これじゃありませんでしたか…
最近は生クリームのケーキが普通ですが、アンヂェラスさんの
前をはじめて通った時、このバタークリームケーキを見つけて
かなり興奮してました。Mさんが…

浅草界隈休日の昼ごはん-アプリコットジャム

スポンジでアプリコットジャムをサンドし、バタークリームと
チョコレートで回りをコーティング。デコレーションもバター
クリームです。かわいい細工もクリームのお味も、なつかしい
ケーキでした。もちろん、生クリームのケーキもたくさんあり
ましたよー

浅草界隈休日の昼ごはん-舟和仲見世3号店

突然ですが、ここで最近の舟和仲見世3号店情報。商品ライン
アップも秋に向けてリニューアルされてますよー。でも、どら
どら抹茶アイスは健在です。

よろしければポチっとお願いします。 人気ブログランキングへ