父の介護付き老人ホームへの引っ越し準備 | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


入院してた父が

介護付有料老人ホームに入ることになり

施設を探すこと1ヶ月半

最初に決めた施設に

まさかのお断りされてから

スピード契約となった次の施設に

もう持って行く物多いのよ…ムキー



とりあえずニトリとアマゾンを駆使して

カーテンとか収納ケースとか買って送って



あとはテレビを送るのに

もう引越し業者に頼むしかなくて

(ペーパードライバーなので車ないの)

急ぎだったため

早朝8時から集荷にくるというので

めっちゃ焦って

テレビの取り外しがもう大変で

なぜか家に繋いてる方のアンテナケーブル

抜けないしガーン


なんか接着されてるっぽい

絶縁テープで巻いてるっぽい

諦めて新しいコード注文した…



更に

テレビ台がカラーボックスを横にしたもの

使ってたんだけど

穴を開けて

なんか硬くて太い針金みたいなやつで

テレビと固定されてて

外すの大変だった!

(今後も必要だったかな捨てたかも…)



そんな大変なときに

なぜか電話してくる父…

3回も電話してきて

最後はすでに引越し業者が出たあとに

「衣装ケースが」とか

もう無理です行っちゃったし…

入居日も大変そうよ チュー