【声優ボヤッキーズ】「夢を追う男」阿部雅龍さんゲスト出演最終週 | あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

浅草発 AROUND THE WORLD 世界行き
あさくさFMは浅草花やしきにから発信するミニFM&インターネットラジオ局です。

生放送番組「Asakusa Catch UP」やWEBラジオの番組の情報をお届けします

◆あさくさFM
http://www.asakusafm.com/

声優ボヤッキーズのふじいなおみです。
8月28日WEB公開の175回放送は、

「夢を追う男」阿部雅龍さんへのインタビュー最終週です。


阿部さんは浅草では人力車の車夫さんをしながら体を鍛えて、
世界中を探検していらっしゃる方です。

 

阿部雅龍さんホームページ
http://ameblo.jp/garyu1/ 

浅草や阿部さんのふるさとである秋田を中心に冒険活動の報告を通じて
たくさんの方に目で見てきたこと、体験してきたことを伝える活動もされています。


今回は少し聞きづらいお話を、思い切って聞いちゃいました!!
「南極に行くにはどのくらいのお金が必要なの?」
「資金集めの方法は?」
「過酷なことをする人は保険に入れないですよね??」

特に、探検家を目指すあなた必聴!!



そして、レギュラーコーナー「今週のTheボヤキ」も
ゲストの阿部雅龍さんにお願いしました。

「北米で最も強い生き物は誰だ??」
あなたはわかりますか??
最強である意外な理由も教えていただきました。


声優ボヤッキーズはこちらのページから聴くことができます。
http://www.asakusafm.com/radio/boyaki.html