ただいま、充電中。 | あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

うまくいかないな、どうしたらいいのだろう?進路のこと、仕事のこと、子育て、夫婦・家族・職場の人間関係で、悩むあなたを応援します。スクールカウンセラー、自治体の相談員の経験があり、社会福祉士で臨床検査技師の私がお話をうかがいます。

ゴールデンウィーク2日め。

今日も、本気で遊んでいます。٩(^‿^)۶

福岡市立植物園に来ています。

自宅から自転車に乗って、バスに乗り換え、所要時間は15分です。

クレマチス展を見にきました。

{20602F4F-9EBF-4FDC-9DA4-A2C3A756E75C}

{4A5D5A33-A991-4938-852C-06064A8269E8}

今年は、桜の季節に冷え込んで、花の時期が遅くなっているそうです。

「場所に合わせて、高さを低くしようとしたり、無計画な剪定をすると、綺麗な花は咲かないんです」

説明を聞きながら、人を育てることや資質をいかすことと同じだな、と思いました。

基本的をしっかりおさえて、あとはいかに必要な部分を補うか?

答えはなかなか出てきませんが、考え続けていきたいですね。

クレマチスを堪能した後は、持ってきたパンとヨーグルトとパックのジュースで、のんびり昼ごはん。

植物園のバラ園も、まだまだ固い蕾です。
バラ祭りも、満開になるまではお預け。

満開になるのが、楽しみです。

温室をぐるぐる回って、花を楽しみました。

{9B08DA6F-66D6-47C1-8D7A-EA3DDC8A8CBF}

{1BFC34EE-1BF4-4C7A-99DA-0280EE2A2FB0}

{95A980EC-1A53-44F8-BEB8-8CD8E4835F3F}

{7C2C4D03-2C0E-40F8-B27E-C985EF4B9F48}

{BE6A5275-D0FC-4A4A-B9E6-4DF74890A8E3}

木陰のカフェで、アイスコーヒーを飲んでいます。

シジュウカラのカップルが、巣箱にワラを運んでいます。

仲良く、巣作りしているようです。

シジュウカラの鳴き声と、木立を渡る風の音を聞いて、ゆっくりのんびり。

ただいま、充電中。



{9478E51E-68B4-44E3-ADB8-36D4DAD92800}