ただいま充電していますのでお待ちください | あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

うまくいかないな、どうしたらいいのだろう?進路のこと、仕事のこと、子育て、夫婦・家族・職場の人間関係で、悩むあなたを応援します。スクールカウンセラー、自治体の相談員の経験があり、社会福祉士で臨床検査技師の私がお話をうかがいます。

ブログのアップが止まっていて、「どうしたのかなぁ」と思っておられることと思います。

 

ご心配をおかけしてすみません。

 

元気にしていますがペースダウンして、ただいま、充電中です。

 

 

やり始めたら、とことんやる。

 

スイッチが入ったら、止まらない。

 

スイッチが切れたら、とたんに動けなくなる。

 

こういった凸凹は、小学生の時からの付き合いです。


動けないときに、

 

「がんばりすぎるから、そうなるんでしょ!!ペース配分を考えなさい」と叱られたり、心配されたり。

 

・・・・・・・違うのです。

 

私なりのペースなのです。

 

独特なので、周りとは合わない。(苦笑)

 

まわりと合わせようとすると、逆効果になって、ますますアップダウンが大きくなる。

 

そのことにようやく気がついて、

 

しょうがないなぁ・・・・と苦笑いしています。

 

苦節50年で、「変えることをあきらめる」ことにしました。

 

 

自分を変えるよりも、自分のよさをいかして、

 

苦手なことやできないことを補う。

 

 

やらない、とか、やらなくてもいい、とかではなくて、

 

やり方を変えよう。

 

 

その方がいい。

 

バージョンアップをしています。

 

 

フル充電するまで、もう少し掛かりそうです。

 

でも、次の目標をみつけて、動き始めています。

 

ご期待ください。