エープリルフールだけどこれは本当の話です | あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

うまくいかないな、どうしたらいいのだろう?進路のこと、仕事のこと、子育て、夫婦・家族・職場の人間関係で、悩むあなたを応援します。スクールカウンセラー、自治体の相談員の経験があり、社会福祉士で臨床検査技師の私がお話をうかがいます。

東京の2日めです。

上京すると、会いたい人、いきたい場所を飛び回ります。

昨日は、
10時半に成田空港着、
午後2時まで上野公園&動物園で遊んで、
後楽園のホテルに荷物を置いて、 
3時半から新宿のホテルのラウンジで起業のセッションを受け、
5時から有楽町でメンターコーチと会って
7時から飯田橋でコミュニケーションのセミナーを受け、渋谷に移動、ウロウロして、
11時にホテルに戻りました。

万歩計は、23875歩でした。

今日は、午前中、調布の整形外科の先生のメンテナンスを受けて、
1時から、東京駅のステーションホテルでストレングスファインダーのコンサルのオリエンテーション、
3時に駒込の六義園で、しだれ桜と庭を見て、
5時に、原宿から表参道までブラブラ歩いて、クレヨンハウスで買い物
7時に羽田空港に移動して、
10時に福岡空港に到着

今日の万歩計は、14576歩です。

今回のテーマは、「セミナー&セッションざんまい」と「東京でお花見するぞ〜」でした。

開花予想をチェックして、楽しみにしていたのに、2月並みの寒さは、想定外。σ(^_^;)

福岡と東京を比較して、人の動きや雰囲気の違いを肌で感じることも、お題でした。 
そのため、うろうろすることが多かったですね。

スマホで乗継ぎ案内を見ながら、電車で移動。

会う相手がみなさんコーチなので、待ち合わせ場所の説明がうまいし、フォローが的確。
 
おかげで、ぎゅーと充実した2日間でした。
 

東京駅です。
赤レンガは、おしゃれで風格がありますね。

{4C5415A8-A43C-422D-8312-C49CDFD4153B}



六義園のしだれ桜です。
外国人観光客も、たくさん来ていました。

{07983A23-A2EE-40FE-B487-56125C3AABE8}

日本庭園を見ながら、抹茶と和菓子でゆっくりすごしましたよ。
{D5A50C66-A9C7-44B9-A9D9-1A0EE6E9F96A}

{771C9329-695E-47A8-B90F-B7B2140A97FF}


表参道のクレヨンハウスです。
落合恵子さんが、エッセイで花をたくさん植えていると書いていたので、見に行きました。
絵本とおもちゃと綺麗なお花で、子どもは大喜びの場所です。

{EB46E827-20F9-436D-8E36-39B55042684D}

{B7ACA8DC-4999-4292-AC1C-AFA31365C558}