究極のプレゼント到着ぅ~♪
 
その大きさを確認するために、
例によってバイシクルポーカーサイズを並べてみました!
 
釧路在住の頃は当たり前のように見ていた体格の立派な秋鮭、
こちらでは中々見ることも味わうことも少なくなりました。
 
そ・それに・・・タラコとイクラも~(^O^)/
 
鮭は丸ごと届いたので、義母に御礼の電話をする前にまずは解体から。
生なので、塩振りはYUKARIが担当。
 
寿司屋の職人ではあったけど、包丁さばきは漁師の倅らしく自己流(笑)
適当に包丁を振り回していたら、下手っぴな三枚おろしになっちゃいました。
 
早速、ご飯を解凍して味噌汁を作って、切りたての焼き鮭をドッサリでランチ!
夜も、焼き鮭ドッサリで晩酌!
 
やっぱり冷凍していない鮭は旨い♪
元気たっぷりパワーチャージしました!