ぐんまちゃん

テーマ:
ぐんまちゃんに会えて童心に返るYUKARI&TSUKASA
@群馬フェアinベニバナウォーク桶川
 
桑茶の梅澤さんから桶川フェアのお知らせを受けたのですが、催事内容を確認すると、ナントぐんまちゃんの出番もあることが判明!
 
その時間に合わせて、仕事を入れないようにスケジュールを調整しましたあ(笑)
 
思っていた以上にカワイイ♪
お話しもできるんです(*^o^*)
 
《リアクションで表現するだけですけど(^◇^;)》
 
たくさん写真を撮っちゃいました( ^o^)ノ
 
今回は、すっかり気に入った桑茶の他に、ごぼう茶も購入。
 
そして隣接ブースの岡田農園でお買い物。
 
~自然豊かな【榛名山】の恵がいっぱい木成り完熟梅~
 
梅味噌/とうがらし味噌/ゆず味噌を買いましたが、
梅澤さんのご紹介もあり名刺代わりにと『かおるの梅』を戴きました♪
 
有難うございます。
 
楽しいひとときでした(@^▽^@)



AD

ちゃんちゃん焼き、サンマ

テーマ:
故郷・釧路名物の【ちゃんちゃん焼き/サンマ祭り】♪
 
いつも公私にわたってお世話になっているジュニアさんと亜美ちゃん、
そしてスペシャルゲスト:ボスけんさんにお越しいただき開催させていただきました。
 
メインの『ちゃんちゃん焼き』は、
YUKARIも私も調理で手が空かずに写真なし(涙)ですが、
秋刀魚、生タラコ、いくら醤油漬け、ローストビーフ、水羊羹、串団子の数々・・・。
 
ジュニアさんから極上の『にごり酒』を、
亜美ちゃんからは手料理の『ローストビーフ』『水羊羹』(歓喜)、
『純米吟醸・生原酒』を戴きました、嬉しい~♪
 
日ごろのお礼にと、心を込めて乾杯で~す。
 
サンマは皆さんがいらっしゃる30分前に到着。
今年は不漁で、かつ、小型のものばかりとのことでしたが、
鮮度は抜群、味ももっちろん美味でした!!!
 
もう少し大きかったら、たたきを作ったんですけどね。
 
食べて、飲んで、お喋りして、ビデオ観て・・・食べて、飲んで、お喋りして。
ステキな時間をご一緒させていただきました。
 
ジュニアさん
亜美ちゃん
ボスけんさん
 
いつも有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします(^O^)/
 



AD

鉄とコイン

テーマ:
知る人ぞ知る、鉄っちゃんの聖地
【王子・北とぴあ 8F】からの絶景♪
 
在来線と新幹線とのシンクロを撮影したかったのですが、
仕事で訪問したためタイミングを待つ時間がなく断念・・・
 
ここの夕刻のシンクロショットは照明効果が効いて、
まさに鉄路の美しさが映えるんです。
 
王子にも千ベロの名店がたくさんあります。
いつか、鉄+千ベロファンが集って、聖地で楽しみましょう(笑)
 
☆☆☆
 
仕事も無事に済み帰路の電車内、FaceBookを眺めていたら・・・
最近よく出てくる『日本の貨幣コレクション』の記事がまたまた登場!
 
催眠にかかったように大きな本屋のある駅で下車。
最初はありったけの在庫を手にしたのですが、ここで理性が少しだけ働きました。
 
3冊(笑)
 
持っていることに意義がある、なんて思いながら開封してビックリ。
サイズ、重量感/質感、ギザ有、等々、『これ、使えるじゃん♪』って。
 
でも現場では絶対に使わないですよね・・・ということで、
ジャングル(我が家のマジック収納部屋)の片隅に保管して満足でした!
 



AD