こんな事ってあるんだ/矢原加奈子 | 大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

劇団「ワハハ本舗」の中に若手・新人を中心とした大江戸ワハハ本舗「娯楽座」を旗揚げ!

全体公演の稽古
踊ったり踊ったり踊ったりで
結構からだ悲鳴とか嗚咽。

ここはまだ気力があるので
それで乗り切る。

しかしからだは正直で
電車に乗ってラッキーにも座れちゃうと
秒で寝ている。

これはもう気絶レベルで。

ガタン!!
という大きな音で意識を取り戻すと
目の前でサラリーマンがシートを枕に
通路に体を投げ出して寝ていた。

そのうち枕から頭が落ち床で伸び伸びと
おやすみになられた。
こんな事あるんだ。

こんな事あるんだといえば
母からもらったレオパードの折り畳み傘。
なかなか気に入っていたのだが
傘を開こうとグイッと上に押し上げると
傘と棒が分離した。
バラバラになった傘をなんとか開いて
棒の先っちょに乗せて歩いてみたが
曲芸みたいになるし
雨はしのげず
こんな事あるんだと
なんだか笑えた。

セクシー寄席が昨夜久しぶりに
テレビ出演をした。
「ヤバイかスゴイかカミヒトエ」
というテレ朝の深夜番組だ。

コンプライアンス的には
完全にヤバイだろうネタしか
持ち合わせいない我々を
おもしろがってくれた番組スタッフさん。

もう二度とテレビには出られないと
思っていたのに。

こんな事あるんだ…

人生捨てたもんじゃないぞ。

さて、またがんばろう。