23週目! | 大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

劇団「ワハハ本舗」の中に若手・新人を中心とした大江戸ワハハ本舗「娯楽座」を旗揚げ!

どーも!連日蒙古タンメン中本のラーメンかスープ食べまくってるなっちゃんでぇーす!

胃によくないよね。刺激あたえすぎだ。

でも辛いの無償に食べたくなっちゃうんだもん。

そんな気持ちを抑える為にもシャッフルドン!
















ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」作品13第2楽章「アダージョ・カンタービレ」」



タイトル長いから間違えてないか不安だ。

タイトルだけでこの曲分かるかしら?

こちらの曲です。

https://youtu.be/ngjCZD5KybI





ドラマとかCMで認識はしていたのですが、本当に良いなと思ったのはTEAM NACSの舞台「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~」 です。

大泉さんがベートーヴェン、安田さんがモーツァルトなど偉大な作曲家たちの話で、ベートーヴェンの息子カールがトランペットをやりたいのにやらせてもらえず、隠されていた自分の事実を知って自殺を図ります。

なんとか一命をとりとめたカールだが目が見えなくなり、自分自身も父親に制限されて生きてきたベートーヴェンは自分も同じことをして息子を苦しめたことに気付き病室で泣きながら謝るときに流れるのが、この曲です。

もうね、切ない。

舞台のイメージが濃く残ってるからかもしれませんが聞いただけで切なくなる曲で。

でも途中で力強くなったりして。

クラシックって面白いなって思いました。

でも今回の舞台はフォークソングだけどね( ´∀`)

本番終わるまでフォークソングと向き合います!






久々自撮り。地鶏。



いしはらなつみ。