入門講座 今週の予定

カトリック上野教会
3月20日(水) 休講
3月21日(木)11時 一緒ごはん (10時からミサがあります)
カトリック浅草教会
3月21日(木)19時
3月22日(金)11時 一緒ごはん (10時からミサがあります)


晴佐久神父さまの上野教会、浅草教会での入門講座は、今週が最後となります。
最後ですが、初めての方もお気軽にお越しください。
お子さん連れの方もご遠慮なくむらさき音符むらさき音符
お待ちしておりますブルー音符


星空以前のお話星空


『「民衆が皆、夢中になってイエスの話に聞き入っていた」(ルカ19・48)って、ちょっと羨ましいような気もします。

イエスさまの周りで、夢中になって、その話を聞いているとき、幸せでしょうね。

尤も教会で、こうして福音が語られているとき、それは神父の説教だったり、みなさんがお互いにね、キリスト者として励ましたり、癒したり、支えたりし合っているとき、

そこに、やっぱりイエスさまがおられる。

世界中に、いろんな情報がありますけど、

この聖なる場所、聖なる集いでは、我々は夢中になって、神のみ言葉に耳を傾けます。

なかなか他で聞けないような、また他で言っていることとちょっと違うような、

最も本質的であったかくて、それを聞いているだけでホッとするような、そういう、神さまのみ言葉。

まことの親であり、私たちを生んでくださって、今も、愛して生かしている、

そして、これからたくさんの素晴らしい喜びを用意してくださっている、そういう神さまの愛のみ言葉に触れて、私たちは夢中になります。』

 

 

 

 

Lydia