入門講座 今週の予定

カトリック上野教会
2月28日(水) 休講
2月29日(木)11時 (10時からミサがあります)
3月3日(日)12時 福音講座兼入門講座
カトリック浅草教会
2月29日(木)19時
3月1日(金)11時 (10時からミサがあります)


お話しするのは晴佐久昌英神父です。
初めての方も、お子さん連れの方もお気軽にお越しください。

先日、東京教区から人事の発表がありました。

晴佐久神父さまは4月から、千葉の市川教会へ転任されます。
駆け込み(?)受講大歓迎です。
お待ちしておりますブルー音符むらさき音符


星空以前のお話星空


『 聖フランシスコが、「愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように」と祈った。

愛されるよりは、愛することのほうが正しいとか、そういう話じゃないんですよ。

愛されることより、愛することを、私が求めますように、なんです。

いい祈りですよね。

愛されるよりも愛することを、なかなか求めないじゃないですか。

やっぱり愛されるほうがいいって、みんな、思っちゃってるし、

それくらい、愛されることが少ないしね。

だけど、ほんとはちゃんと愛されてるはずだし、

もっと言えば、ちゃんと神さまから愛されていることに気づいてないだけだし、

小さくても、一瞬でも、愛して。

それは永遠なるものだから、そういうことを、私が求めますようにっていう祈りですよね。』



 

Lydia