今日は、二十四節気の「小寒」ですね
寒の入りです。今朝は特に冷え込みました。

立春まで厳しい寒さがつづきます
皆さま くれぐれもお体ご自愛ください。

東京はいよいよ、緊急事態宣言行動と、間もなく発令もでる模様です。

春まで暫し冬眠して、寒さとコロナを乗り越えるのも良いかもしませんね

つらいときは冬眠しよう
雪どけの春が起こすまで

晴佐久神父様 himekuri
「きっと いい日」から引用


蕗の薹

「款冬華」雪の下から ふきのはなさく、ふきのとうかおをだす、日ももうすぐ。

この春の復活祭の受洗、転会を募る時期となりました。コロナ禍にあって、迷いや不安もおありかと思います。神父様や私ども係へ何なりと相談なさってください。

イエス様と聖霊様が、最善最良へと導いてくださいますように。


モチベーションが上がる言葉を紹介致します。



人生のどこかで学ぶ  そのどこかが
社会であっても、学校や教会であっても
  人生は一生勉強ですものね


「過去のない聖人も、未来のない罪人もいません。」神の呼びかけに、謙遜に、誠実にこたえればいいのです。 

日めくり 「教皇フランシスコ」
 人生を導く喜びといつくしみのことば31
 から引用

神の呼びかけに、謙遜に、誠実にこたえる  

私も、神の呼びかけに素直にこたえる事が出来たのでしょうか
幸いにも昨年の秋に転会式に与り
感謝しております。

ありがとうございます。

残りの人生、これから主と共に、一生をかけて学び、歩んでまいります

神は今日も呼びかけておられます

次はあなたがこたえる番です!


今日もきっと良い日でありますように。

シャローム



Lisieux