壺から何が出てくるか?新番組「こだわり壺」、一発目は「閏香のきらきらメイクアップ術」 | タクトTVのブログ

タクトTVのブログ

タクトTVガイド

かなり長いタイトルですみません。
タクトTVで、既成にはないニッチな番組を作りたいと思って、「こだわり壺」という新番組を始めることにしました。
もし、「ぼくはこのジャンルならフィールドワークに自信がある」「私は○○にこだわって追い求めてきた」「この話をしたい」とか言う方がいらっしゃったら、タクトTVの「こだわり壺」でいっしょに番組を作りませんか?
今、考えているジャンルは「青春18切符活用術」「B級スポット」「国宝」「名画座」「半額が命」「仏像」「秘境」「三大○○」「がっかり観光地」「滝」「ダム」「出囃子」「ヨーロッパ一人旅」「利き酒」「昭和プロレス」「秘湯・温泉」「古美術」「腹話術」「おかまBAR」などかなあ。
雑学大学のタクトTV版みたいなのをやりたいと思っています。

第一弾は「閏香のきらきらメイクアップ術」(仮題)です。
みなさんがこの番組を見ながら、プロのメイクアップの技術を習得してもらえればと思います。
きょうの「閏香のきらきらメイクアップ術」の放送は、午後1時半ぐらいからの予定です。
ちまたでは、ちょうどケンタッキーフライドチキンの日で、各店で「オリジナルチキン」の食べ放題キャンペーンの真っ最中ですね。
ぼくは今回のメイクアップ講座の内容がまだわからないので、番組は何本かに分けるかもしれません。


2日の福岡詩乃里さんをお招きしての「タクトの部屋」、いかがでしたか。
のりさんのやさしさと品の良さがぞんぶんに出ていましたね。
前回の塩田こぶ壱さんのときの画像の色調が青めだったので、今回、調整したらかなり明るめだった気がします。
もうちょっとアイリスを落ち着かせてみようかな。
中村堂のCM,しばらくはこんな感じで挟んでいきます。
なんせ一人でやっている手作り放送局だから、なかなか試行錯誤ですわ。

アーカイブ
78. 福岡 詩乃里 (ヴァイオリンロマン演歌・音楽療法)
http://www.ustream.tv/recorded/23714623

写真は、現在、東京国立博物館の本館14室で7月29日まで特別展示されている、国宝「青磁下蕪花瓶」(中国 南宋時代・13世紀 公益財団法人アルカンシエール美術財団所蔵)。現存する青磁で最高の美しさをもつ壺。

サッカーユーロの決勝、スペイン、強かったねえ。
5日のタクトTVは、なでしこのロンドンオリンピックにかける想いを語っていただく対談番組だよ。


タクトTVのブログ