8/17(金)~8/19(日)神奈川県箱根町・大箱根カントリークラブで行われましたLPGAツアー4「CAT Ladies」のコンデショニングサポートに行ってましいりました。

 

避暑地箱根はまさにベストシーズン。

天気も快晴が続き、絶好のゴルフ日和。

選手、ギャラリーとも最高のコンデションを満喫していました。

 

その最高の舞台で最高の輝きを放ち、見事優勝の栄冠に輝いたのはわずか23日前にプロテストに合格したばかりの大里桃子選手。

初最終日最終組。

2位に3打差をつけての首位スタート。

一番ホールでバーディーを取り2位に4打差をつけ、もしやこのまますんなりと優勝してしてしまうのではと思うほどの落ち着いたプレーぶり。

ギャラリーの雰囲気も新人且つニューヒロインの誕生を期待してかの暖かい声援が飛んでいました。

しかしそこは勝負の世界。

若手、ベテランの先輩プロの猛追。

やはりそう簡単には優勝できないのか・・・。

 

そのプレッシャーをも力に変えた大里選手。

最終18番のサードショットはピン20センチにつけるスーパーショット。

黄金世代と呼ばれる若き才能集団にとっては、これまでのメンタルストレスは最早エネルギーなのか。

ゴルフというスポーツは新たな次元に突入したと思える大会でありました。

 

新人選手の活躍が目覚ましいLPGAツアー。

ツアーも後半戦に突入し、ランキングの行方も混沌の様相を呈してきました。

マネークイーン、シードの行方も気になりだす季節。

今後の展開に注目です!

熱きLPGAツアー!皆様の応援どうぞよろしくお願いいたします!