8/18(金)~8/20(日)、神奈川県箱根町・大箱根カントリークラブで開催されました「2017 CAT Ladies」のコンデショニングサポートに行ってまいりました。

2013年以来の久しぶりの「CAT Ladies」のサポート。

やはりこの時期の箱根は気持ちいい。

しかし箱根外輪山に囲まれた大自然の中にあるこのゴルフコースは、毎回天候が激変。

選手たちの集中力も試されます。

更に例年にない長雨に包まれている関東地方。

まともに試合はできるのだろうか…。

そんな中始まったCAT Ladiesでしたが、初日こそ急転する天候こそあったものの、大方過ごしやすい気候に包まれ、無事に開催することができたと思います。

 

さて試合の方は、スタート前日のインタビュー時に優勝宣言をしていたディフェンディングチャンピオンのイ・ボミ選手が昨年に続き優勝。

「絶対女王」も今年は極度の不振に陥り、いったいどうしてしまったのかと本人は勿論、チームスタッフ、ファンも心配していたのではないかと思います。

その中での「有言実行優勝」はやはり女王の名に相応しいプロゴルファー。

今シーズンも今後高額トーナメントが控えており、3年連続の賞金女王もまだ狙えるのではないでしょうか。

 

コンデショニングルームではケアのほかに、トレーニングを積極的に受ける選手が増えてきたように思えます。

長期間に渡り、更に女子プロゴルフ人気から増設されたツアーを戦い抜くには、やはり強靭なフィジカルは絶対的に必要。

我々サポート陣も選手たちの利益になるべく、日々最新のトレーニングを学ばなければと再認識いたしました。

 

これから公式戦等、主要トーナメントが続きます。

終盤に向けてランキングにも変動があるのかないのか。

益々ヒートアップの様相を呈してきたLPGAツアー。

皆様の更なる熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

久しぶりのCAT Ladiesサポート

独特な雰囲気のコンデショニングルーム(笑)

この感覚が懐かしかったです