ユニットバスの洗い場の床のタイルが剥がれた | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

ユニットバスの洗い場の床のタイルが剥がれました

タイル目地はほとんど残っていません

 

 

タイルを貼りなおした跡がありますが又剥がれています

 

タイル工の職人さんに相談したら ユニットバスのタイルの剥がれは修理してもまた剥がれるそうです

浴室専用のシートでカバーすることにしました

 

 

サンプルから選んでもらいました

浴室・浴場用ビニル床シート

TOLI バスナリアルデザイン

 

 

ブロアーで洗い場の水を吹き飛ばします

 

 

温風で床を乾かします

 

 

剥がれている部分にタイルを貼ります

 

 

目地セメントに接着剤を混ぜて目地入れをしました

 

 

目地入れをしました

 

これで1日乾燥します

 

 

カチオン樹脂をタイル面全体に塗布

 

 

目地の不陸を調整します

 

 

カチオン樹脂セメントを2回塗布しました

 

 

サンドペーパー掛けをします

 

 

浴室用のビニル床シートを切断します

 

 

ビニル床シートを貼ります

 

 

シートをローラーで押さえます

 

 

端末シーリングをしました

 

 

浴室洗い場のリフォームは完了です

 

 

 

 

 

 
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611