天井に吊り金物を取り付ける | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

お客様の依頼は天井にアメリカ製の吊り金具の取付でした

 

 

下地の木材を調べると金物と直した方向にありました

 

 

金物のアンカーは両端にあるだけ

これでは不安定です

 

 

ご了解をいただいて中央にアンカー穴を開けました

 

 

木ビスがしっかり効いているのを確かめました

 

 

両端のアンカーは拡張型のボードアンカーにしました

2キロ程度は支えられます

 

 

天井に吊り金物を取り付けました

 

 

 

 

 
東京都世田谷区奥沢1-58-8
03-3727-0611