旧耐震構造のマンション 外壁ひび割れの補修 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

旧耐震構造のマンション

鉄筋コンクリート造の外壁 東北の地震でひび割れが発生しました

雨漏れの原因になりました

ひび割れが更に建物老朽化を促進してしまいます

表面の塗壁の部分を剥離します

ひび割れが露出しました

高速道路と同じ補修方法

エポキシ樹脂を注入しました

時間をかけて低圧で注入しました

注入は完了です

外壁の反対側に漏れ出ています

注入の効果が期待できます

防水系の塗装をしました

 

 

 

 

 

 
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611