自己流の浴槽補修 その2 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

自分の家の浴槽の補修

 

正式な補修方法ではないやり方でやってみました経年劣化で浴槽の底が大きく割れました割れた部分を最新の樹脂の補修方法で修理をしましたが修理をした部分は無いところで経年劣化の割れが発生しました割れた部分だけの修理ではだめでした

 

今度はやり方を変えて割れた部分より広い範囲を補強しながら修理することにしました

 

 

前回の補修

補修範囲を超えて更に割れています

 

 

劣化した浴槽

広い範囲の補強が必要でした

 

 

シリコンの防水を剥がして素地を調整します

 

 

割れている部分より広い範囲を補強することにしました

 

 

やり過ぎかもしれませんが3プライの補強

 

 

シリコンで防水しました

 

 

修理完了です

浴槽の底が頑丈になりました

自宅なので正式なやり方ではありません

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611