なかなか解決できない雨漏れポイントを見つける | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

建物の相談を受けている時になかなか雨漏れが解決できなくてお悩みがあるとの事でした

 

 

雨漏れの発生部分が見える様にしてありました

雨漏れの発生部分の外側

アルミ製のバルコニーの掃出しの窓があります

 

いろいろ苦労の跡があります

しかし 窓取付のメカニズムを知った上での対策では無さそうです

アルミサッシの水切りにステンレスのへの字でカバーをしてあります

これは逆に水切りの機能を失ってしまいそう

水切りとアルミサッシのジョイントのシーリングは不完全です

 

簡単に雨漏れ対策ができる様です

水切りとアルミサッシのジョイント部分

不完全なシーリングを撤去します

水切り上のジョイント目地にプライマー塗布

変性シリコンを打設

 

シーリングをへらで押えて打設完了

シーリングの幅が広いですね

水切りの立ち上がりとサッシの枠の重なり部分が少ない

シーリングが無いだけてなく重なりが少ないので風雨にさらされたときに雨漏れの原因となりました

 

これで安心です

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町 2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767